ブログトップ

days

久しぶり吉祥寺

f0106823_9324658.jpg
お教室の宿題がもう少しで出来上がるんですが、裏布が見つかりません。
今日の予定は、自転車で阿佐ヶ谷の税務署→荻窪の卓球ショップなので、そこからさらに吉祥寺へ、とも考えたのですが、娘も吉祥寺に行きたいというので、吉祥寺ランチツアーの後、一度うちに帰ってから自転車乗り換えすることにしました。
ランチは、イルカプティ。ご飯物が食べたいなあと思って、カフェを選んだんですが、娘にローストビーフ丼を取られてしまったので、私はポトフにしました。でも、あら引きウインナーと、ベーグルがとってもおいしかったです。時間とおなかに余裕があったら、かわいいカップケーキもいただきたかったところです。

f0106823_933561.jpg布はコットンフィールドで無事に手に入れられ、まだ時間があったので、食材&雑貨屋さんのカーニバルをのぞいてみました。
今流行の塩麹、すぐに売り切れになるとテレビでやっていましたが、ちょうど入荷したところだったのか、たくさん並んでいたので、1つゲット。この間からレシピで気になっていたヤンニンジャンもゲット。それから、うちにはテフロンのフライパンをトングでこすってしまう輩がいるので、先がコートされたトングをゲット、ドライトマトは、最近品薄のフレッシュトマトの代りに。
家に帰ってから、予定通り阿佐ヶ谷、荻窪と用事を済ませ、さらに夕方は上井草まで娘を送り(さらに夜は再び荻窪まで娘を迎えに行き)、なんだかとっても目まぐるしく近場を回った一日でした。
[PR]
Commented by kotaroco at 2012-02-24 10:01
わぉ!ポトフおいしそうです!
ベーグルも!
吉祥寺ランチツアーの候補にさせてくださいまし!
Commented by asuzoh at 2012-02-24 10:20
>こたさま、イルカフェは、老舗で有名なんですが、その姉妹店で同じビルの下の階にあります。雑貨も置いてあるので、楽しめますし。是非、カップケーキも召し上がってくださいませ。
by asuzoh | 2012-02-22 23:32 | 日々 | Comments(2)