銀座おのぼりさん

娘の幼稚園の時のお友達で、ずっとトールペイントをされている方の作品展が銀座であると、お友達からお誘いを受けました。
銀座に行くチャンスなんてめったにありませんから、是非、とご一緒させていただきました。


f0106823_8285616.jpg

まずは、ランチです。リニューアルしてからまだ一度も行っていない三越の「DIM JOY」というモダン飲茶に行きました。点心は1つずつですが、だんだんお腹がいっぱいになって、最後におかゆが出て、すっかり満足でした。


その後、トールペイントの作品展へ。以前、お友達のおうちで見せていただいたときも、すばらしいタッチで描かれたローズにうっとりでした。作品展のためか、大き目の家具が多かったのですが、脚の部分とか縁にも手を抜かず、小さなモチーフがちゃんと描かれていて、どれもすてきな作品でした。
アヒルやベアのキャラクター物も、とってもかわいいです。
ちょっと刺激をいただいたので、今年は1つくらい私も作品を作りたいです。

f0106823_8291290.jpgさて、最後にお茶を、と思ってお店を探し始めたのですが、行ったことのある方の記憶があいまい、私はスマホの扱いがいまいち、というわけで、ずいぶん「銀ブラ」をしてしまい、結局「キハチ」にたどり着きました。
お茶だけなのに、とっても居心地のいいスペースに案内していただき、これは次は是非ランチに、と思いました。ケーキは季節のロールケーキ。うっとりするおいしさでした。
[PR]
Commented by ちぃ at 2012-03-03 07:23 x
キハチのロールケーキ、数日前に食べました~。
美味しいですよね♪
銀座の店舗、雰囲気がすごく素敵なんですね~。
行った事がないので、入ってみたいです。
Commented by asuzoh at 2012-03-03 15:22
>ちぃさん、都心のお店は、あたかた制覇されているような気がしていましたよ~是非いらしてみてくださいね。それにしてもキハチのロールケーキはおいしいです~
by asuzoh | 2012-03-01 23:27 | 日々 | Comments(2)