またまた吉祥寺

f0106823_15232980.jpg娘の成人式のお写真が出来上がったので、取りに行こうと思っていたのですが、お友達のちぃさんのブログで、吉祥寺東急で黒羽先生の作品展が開かれていることを知ってしまいました。
いつもだったらパスするところなんですが、最近、お教室の急ぎの宿題が大体片付き、さらに前の藍の作品のことを思い出して、足りない布を調達するにはいいチャンスと思い、新宿から家を通り越して吉祥寺まで行ってきました。
欲しかったのは、この柄の入った古裂なんですが、無地もいい感じに古びているのがあって、さらに、コースターなんか作るのに、このストライプのはぎれパックは使えそうで、それから茶色は、現在集めている最中で、思いがけなくたくさんのお買い物をしてしまいました。

あ、作品ですが、いいな、と思うのはやっぱりドームの入選作、招待作家さんでした。2点、黒地に刺繍の布と、黒地のピーシングを合わせた作品があって、それがお気に入りでした。


f0106823_15234688.jpg
お買い物ですっかり気が大きくなって、さらにお隣のAfternoon Tea Roomでランチまでしてしまいました~
紅茶のポットがかわいくて、これまでお買い上げしてしまいそうでした。
[PR]
Commented by yumichi-e at 2012-03-03 19:09
どんくらい吉祥寺に行ってないかなぁ~~?
ブラブラしに行きたい感【大】です! ^^;
藍の作品も作業中でしたのぉ?!
買い物もLunchも、イイじゃぁ~~ん♪
Commented by asuzoh at 2012-03-03 20:06
>yumichiさん、また吉祥寺でオフ会(っていうのも死語?)しましょう~
藍の布も先生から課題でいただいているのよ~
作品はお披露目していなかったかなあ。
by asuzoh | 2012-03-03 15:22 | パッチワーク | Comments(2)