今週のキルトカフェと指吸さんのご本

f0106823_224629.jpg今週は、クッキーです。レオ君が好きだったクッキー、「レオ君クッキー」と改名しました。
後ろの作品は、唯一、私の和のキルトです。和のキルトは作っていないと言っていたのですが、これがあったことを忘れていました。

f0106823_2261171.jpg今日、郵便屋さんが「書留」を持って来てくれたのですが、何かと思ったら、指吸さんのご本でした。
台湾で発刊されたもので、ドームのときに予約をさせていただいていました。はるばる、台湾からやってきました。ちゃんとサインも入っていて、感激です。
中身は・・・指吸ワールド全開で、かわいいものいっぱいです。
中国語はもちろんわからないですが、漢字の雰囲気でだいたいわかります。ハングルよりいいね~と、お友達と話していました。
[PR]
Commented by bbwan at 2012-03-08 17:21
和のキルト、なんともいえない色合いと風合いですね。
和ものでも、自分カラーでつくれてしまうのはさすがです。  

台湾からサイン入りの本が届くなんて、うれしいですね。 
Commented by asuzoh at 2012-03-08 17:36
>bbwanさん、これは、藍の布なんです。ラティスに使ったのは、かなり使いこまれて色落ちしていたし、さらに日焼けして色の薄くなった方をわざと使いました。ストライプやチェックも、藍の割に斬新な感じかもしれません。
by asuzoh | 2012-03-06 22:02 | パッチワーク | Comments(2)