ブログトップ

days

311

日本中が、1年前の震災について気持ちを新たにした今日ですが、
実は卓球の試合に行っておりました。

最初、「試合は何日?」「3月11日よ」と、その日付を口にするのもつらいような気持ちでしたが、
うちにいて、テレビで映像を見続けるのもつらい気もして、試合に参加することにしました。
それに、去年のこの試合は、震災後の余震の影響などで中止になってしまっていたので、
リベンジと言う気持ちもしていました。
その時刻には、もう試合が終わり、家に帰っているかしら、などと言っていたのですが、昨日の試合は結構長引き、2時46分には、会場で、卓球の試合だけではなく、スポーツセンターのすべての競技を中断して黙祷しました。

一日も早く被災地が復興して、心安らかな日を取り戻すことが出来ますように。
原発がこれ以上ひどいことにならず、避難している人たちが、落ち着いた暮らしをできるようになりますように。
できれば、首都直下の大地震がきませんように、避けられないものだとしたら、せめて被害が少ないものでありますように。
[PR]
by asuzoh | 2012-03-11 23:16 | 日々 | Comments(0)