今週のキルトカフェ

f0106823_2155186.jpg今日のケーキは、いちごのヨーグルトムースです。レシピはこちらから。今回は、レシピの半量で、台は市販のものを使って作りました。市販の台はちょっとぼろぼろして、見栄えが悪くなってしまいました。

子供たちが小さかった頃は、今日とか、2週間後とかは春休み中なので、キルトカフェもお休みしていましたが、今となってはそんな必要はなくなってしまいました。それでも、なんとなく習慣で、皆さんに「ご都合は大丈夫?」とうかがってしまいます。

私の眼鏡ケースと同時に、1.6cmのペーパーを使って、ヘキサゴンの眼鏡ケースを作っていた方、2つ完成させていらっしゃいました。私のは3cm(つまりペーパーで言うと1.5cm)なので、大きさは、一段5個ずつで、長さも調整しています。
次は、同じようにヘキサゴンでポーチ、とおっしゃるので、松浦教室の宿題のポーチを幾つかお見せしました。いろいろ出してくると、ヴィンテージ布の小物は色がきれいで、自画自賛ですが、かわいいです。
出来上がっているのを見ると、まあかわいい、作ってみたいわ、という声が上がりますが、ここまでの道のりは、ご存知の通り、大変なんですよね。小物ほど、大変かもしれませんね。
[PR]
Commented by まちばり at 2012-03-22 08:52 x
「まちばり」でも高齢化に伴い、夏休みも冬休みも、関係なくなりましたね。
自分の時間が多く持てるようになったのですが、その分、気力の衰えは、はなはだしいものです。
もしかして、私だけかもなんだけど・・・

毎回、おいしいものいいな。いつかきっとキルトカフェに参加したい!
小物作りしますから・・
Commented by asuzoh at 2012-03-23 01:53
>まちばりさん、そうそう、火曜日メンバーはドームでお会いしているし、是非キルトカフェにいらしてくださいね。みんな刺激をいっぱいいただけると思います。
気力の衰え?と~んでもない。ボランティアキルトもやって、「まちばり」の皆さんのおしりもたたいているんじゃないですか~
by asuzoh | 2012-03-19 21:54 | 食べるもの | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh