ブログトップ

days

花粉症発症

昨日、急に暖かくなったら、洗濯物を干しに外に出ただけで、くしゃみが止まらなくなりました。遅ればせながら、花粉症が始まったみたいです。
暖かくなったら、外回りがあまりにも悲惨だから、掃除しようと思っていたんですが、GWくらいまで無理かも…
って、毎年やっていることなのに、忘れてしまうんですね。

f0106823_2514290.jpg
さて、先日のお教室以来、足りない布を探しに、A-materialsさんに行こうと計画していました。
当初の予定では、暖かい日に、うちから自転車で行って、近くでランチ、な~んて思っていたんですが、花粉症ですっかり弱気になってしまい、車で行って、近くのコインパーキングに停めて、行って来ました。
移転してから初めて行ったのですが、ますますシンプルになってしまいましたね。ショップというより、工房のようです。
使えそうな布をいくつか見つけることができました。可愛いドット柄の紙に包んで、リックラックテープで結んでくださいました。
パーキングに戻って清算しようとしたら400円!なんと、1時間近く停めていたことになります。少し歩いたとはいえ、ショップの全部のカットクロスを真剣に見ると、このくらいかかるってことかな。
この後は、娘と合流し遅めのランチをし、少しお買い物に付き合いました。
指吸さんのご本を見てから、かわいい小物とか副素材が欲しいなあと思って、パルコのPinksに行こうとしたら、なんと、間逆のナチュラル雑貨のお店に変わっていました。無くなると、なんだか惜しいです・・・
[PR]
Commented by hana-patch at 2012-03-25 20:51
あらあら…、さちこさんも花粉症発症でしたか…。
辛い季節ですよね…。
私は今のところ薬でおさまっているのですが…、次のヒノキもアレルギーがあるので、まだまだ気が抜けません~~。
さちこさんもお大事になさってくださいね。

↓眼鏡ケースとっても素敵ですね~~!
赤い布が、とても素敵なものばかりで…。貴重な布なのですね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-03-25 21:28 x
私はまだ花粉症になったことないのですが、
これからの時期はみなさん、ツラいですね。
それにしても、オシャレな包装だこと!
その柄の布があったら、即買いしてるなぁ。
中身のお披露目がないのが残念。。。
Commented by asuzoh at 2012-03-26 08:17
>はなさん、私は薬を飲むほどじゃない(本人はそのつもり)ので、がんばってます~
ヒノキもあると、長くて大変ですね~
赤い布は一枚ずつ違う布なので、自分ではとても集められません。先生にお世話になっています。
この時代の赤い布は、発色がきれいでいいですよね。
Commented by asuzoh at 2012-03-26 08:24
>こっとんふらわぁさん、あら~花粉症無いんですか、皆さんにうらやましがられるでしょう?
このシーズンは、アクティビティーが下がって、なんだか損をしたような気になります。
この包装紙、素敵でしょ。私も、布があればいいのに~と思いました。中身は・・・ストライプ、チェックとか、あまり面白くない布ばかりです。
by asuzoh | 2012-03-23 23:45 | 日々 | Comments(4)