ブログトップ

days

今週のキルトカフェ

f0106823_20492445.jpg今週のケーキは、先週と同じなんですが、この度、クックパッドデビューいたしました。これからは、作ったケーキのレシピをクックパッドの方にアップしていこうと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、「すてきにハンドメイド」のマンスリーキルト、今年度はこうの早苗さんのレッドワークだそうです。
こうのさん、鷲沢さんの好きなお友達は、今年は挑戦されるそうで、さっそく「パンデピス」で布を通販されていました。私も、すご~く惹かれるんですが、今の状態で作るのはあまりに危険なので、今年も応援団に回ります。


さて、私は、キルト雑誌のバックナンバーを少し処分することにしました。
松浦先生の連載が始まってから、キルトジャパンは毎号買っていますが、他に興味の惹かれる特集や記事がない号は、先生の記事だけカットしてしまいました。
お友達に「少しでも興味のある記事があったら是非、持って行ってね」とお願いしました。
それで、みんなでご本を見ていたら、パッチワーク通信に、イギリスのビクトリア&アルバート美術館の記事がありまして、このキルトのお写真を見つけました。
あ~、これは、斉藤謡子さんが参考にしたオリジナルのキルトじゃないですか!
ドームで先生のお話を伺ったときに、この作品見たいと思っていたのですが、こんなところにあったとは。
というわけで、この号は拾い出して、保存版となりました。
f0106823_20561976.jpg
f0106823_20553842.jpg
[PR]
by asuzoh | 2012-03-27 23:45 | 食べるもの | Comments(0)