ブログトップ

days

冬ドラマ考

ちょっと遅くなってしまいましたが、1~3月期のドラマ(日本の)について。
今クールは、結構たくさん見ていました。
しかも、チュモンとかファン・ジニとかもあって、とっても忙しかったです。
では、月曜日から。
「ラッキーセブン」。
嵐ファンの我が家ですが、松潤のドラマはどうも苦手で、完走したのは「バンビ〜ノ」以来でした。むしろ、大泉洋さんのおかげかも・・・
こういうタイプのドラマは、毎回の事件解決と、底を流れる大きな事件の二本立てで進むことが多いのですが、大きな事件が今ひとつぱっとせず・・・ゼネコンがらみの地上げって、なんだか、ストロベリーナイトの「ソウルケイジ」とかぶる感じで、筋もこんがらがりそうでした。

「ストロベリーナイト」。
今クールで1,2位を争いました。やっぱり、原作がしっかりしているからおもしろいんですね。事件によって、解決までの話数が違うのも、無理がなくよかったです。
「ソウルケイジ」のケイジってケージなんですね。魂の籠・・・よくわからないけど。

「ハングリー」。
私って、本当に食いしん坊なんだなあと思った一本(「バンビ〜ノ」の完走もそうですが)。

「相棒」。
秋からの続きですが。
やっとミッチーの相棒に慣れたと思ったのに、交代ですか~右京さん、またしばらく一人でやるのかなあ。

「最後から二番目の恋」。
意外と息子が気に入っていまして。
AKBとか、ジャニーズとか出ていないところがいい、と言っていました。
私的には、年齢が近いせいか、身につまされるというか、つらいところが多かったんですが。

「13歳のハローワーク」。
この枠は好きなドラマが多いです。
バブルの時代にタイムスリップって、そういう映画もありましたが、私はあんまり恩恵にあずかっていないので、なんだか現実的ではありません。

「運命の人」。
これも原作がしっかりしているから、文句なし。
あんまり視聴率取れなかったみたいですが、うちでは一番ハマっていました。
真木よう子さん、上手いですね~すごかったです。

春ドラマはまだチェックしていないんですが、とりあえず、大野君と相葉ちゃんのドラマは見ると思います。


最後は、本文とは関係ありませんが、久しぶりに猫のお写真を。
f0106823_19125693.jpgf0106823_19123741.jpg
[PR]
Commented by ちぃ at 2012-04-08 13:55 x
結構沢山見られたのですね~!
私は、結局ハングリーだけでした。
(しかも、後半5回分位は、まだ見てません)
韓ドラも、そんなにたくさん見たつもりはないのですけど…
何をしていたのかしら~?って、自分でも思います(笑)
Commented by asuzoh at 2012-04-08 18:39
>ちぃさん、はい、今回はたくさん見てしまいました。あんまり忙しくなかったので、うちにいる時間も長かったですし。
ちぃさんは、ラジオにハマっていたんですよね~
by asuzoh | 2012-04-01 19:14 | 日々 | Comments(2)