ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

浅草橋へ

娘も今年度は3年生となり、いよいよ袷(あわせ)の着物を縫うことになりました。
それで、反物を買わなくてはいけないのですが、学校のお友達に聞いたところ、「馬喰横山」で売っているということでした。
なんだか、なじみのないところで、一緒に行かなくてはいけなくて大変だなあ、と思って地図を見たら、、「馬喰横山」って浅草橋の問屋街のところなんですね。
それなら、去年まちばりさんに連れて行ってもらったから、大丈夫、ということで二人でお出かけしました。

ところが、お目当ての呉服屋さんが、他の場所でなにやらイベントをやっているらしく、シャッターが閉まっています。同じお店の他の支店にも行っていましたが同じです。
ちゃんと地図を見ないでイベント会場を目指したら、すっかり迷子になってしまいました。
また振り出しに戻り、地図の画像を撮って、とやっているうちに、ランチの時間になってしまったので、先にお昼をいただきました。
浅草橋の駅のすぐ近くなので、問屋街によく行く方ならご存知でしょうか。
「くいもの市場 ボンテ」と言うお店です。
パスタや一品料理を1つオーダーし、前菜、パン、サラダ、ドリンクは取り放題です。
私はお魚、娘はステーキを注文しました。
f0106823_1922319.jpg

f0106823_1925019.jpg

今日は、お散歩するには暑いくらいのお天気で、日差しも強く、帽子がほしいような感じでした。
なんとか地図を見ながら、呉服屋さんのイベント会場に到着し、親切なお店のお兄さんにいろいろ教えていただき、気に入った反物を買うことが出来ました。
その後は、シモジマ、カンダ手芸と、私が記憶で何とか行けるお店に行きました。
学校から2駅なので、これからは何かのときにカンダ手芸にお使いしてもらうのもいいかな、と思い、会員にもなってしまいました。


スカイツリーは、もうちょっとはっきり見えていたんですが、画像だとこんな感じです。f0106823_1953030.jpg
[PR]
by asuzoh | 2012-04-09 19:02 | 日々 | Comments(2)
Commented by matibari-q at 2012-04-11 22:28
スカイツリーが霞んで見えると言うことは、相当暖かいんでしょうね。
お嬢さん、もう3年生ですか。早いですね。
記憶でカンダ手芸に行けるってすごいです。私は何度行ってもあやふやです。
Commented by asuzoh at 2012-04-12 07:32
>まちばりさん、そういえば、去年はまだ寒い時期でしたね、こんなに近くても霞んでしまうんですね~
あれだけ迷ってたどりついたカンダ手芸ですから、もう大丈夫です。っていうか「クラフト館」に先にたどりついて、地図を見たのはヒミツです(汗)。