BJ(Right-4)

f0106823_19554233.jpg先月、布箱整理をしていて、BJの作りかけの箱を、久しぶりに見てしまいました。それから、BJ用に、と分けておいた布も見つけてしまいました。
というわけで、久しぶりにBJの神様が降臨してきたようです。
ブログをさかのぼってみましたら、最後に作ったのは2010年9月でした、実に1年半ぶりです。
今日のは、再開にふさわしく、あまり大変なブロックではなくて、助かりました。
このDJのブロックは、前にもありましたが、ピンクのギンガムチェックで、この時代にこんなきれいな色のチェックがあったのね、と思っていたのですが、
この間カットした19世紀のキルトトップにも、ピンクの先染めチェックがありました。
1年半の間に、ずいぶん19世紀の布についてお勉強してきたみたいです。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-04-13 10:01 x
おぉ~
BJの神様が降りて来られたのですね。
放置状態のものを見つけた時
「見なかったことにしとこう」の時と
こんなふうに再開する気になる時と分かれます。
さちこさんのBJを再び見せていただけるので
楽しみです♪
Commented by asuzoh at 2012-04-13 10:15
>こっとんふらわぁさん、一人でやっていたら、絶対放置してしまうところですが、こうやって宣言すると皆さんに見守っていただけるので、がんばれそうです。
それにしても、BJの入っている箱の上の空箱でネコが寝ているので、困ったものです・・・
Commented by ちぃ at 2012-04-14 08:28 x
BJ、再開されたんですね~。
私は、もうどれくらいの間、放置してしまったのかも、
自分でも分かりません~。
そろそろ風を通さないと…かもですね~(苦笑)

↓お大事になさって下さいね。
Commented by asuzoh at 2012-04-14 10:08
>ちぃさん、はい~ちぃさんのもたまには風を通してあげてくださいね~
眼科のほうは、人間ドックにひっかかるだけなので、今のところ心配ないようです。ありがとうございます。
by asuzoh | 2012-04-12 19:48 | パッチワーク | Comments(4)