ブログトップ

days

BJ(Right-5)

f0106823_19112112.jpgいつも、ブログのアクセス数とか気にしないんですが、昨日たまたま見たら、先日のBJの記事の日のアクセス数がいつもの倍くらいありまして、
BJっていうだけで、皆さん見てくれているのかな、だったらがんばらないと!と気持ちを新たにしました。

さすがにこのブロックは、先端のほうが細かくて、大変でした。それから一番底辺(画像では一番上)にあたる部分、製図とDJキルトが違うので、迷いましたが、オリジナルに従って製図に一本分割線を入れました。

トライアングルに入ってから、ご本の製図をコピーし、それを厚紙に貼り、切り取って型紙を作っていました。
つまり、私にしては珍しく、縫い代つきの窓開け型紙じゃなかったんです。
慣れてないせいもあって、やっぱり、後から縫い代の印を付けるのはめんどうでした。
次のブロックからは、先に作り上げたお友達が全部、縫い代つきの型紙を作ってくれていまして、これからは楽が出来ます。
[PR]
Commented by bbwan at 2012-04-15 20:33
コメントいれてないですが、私も見てますよ〜。
asuzohさんでも、やりかけのものがあるのだわ〜とにんまり ^^>しました。
でも、神様が降臨されて再開されているんですね〜。
BJもDJもFarmers wifeもこつこつとつくられている方
尊敬します。  
Commented by asuzoh at 2012-04-16 12:26
>bbwanさん、やりかけのもの・・・いっぱいあります。この一年では、1つも解消されなかったような・・・
「Nearly Insane」というのがすごく気になっているんですが、きっと無理でしょうね・・・
by asuzoh | 2012-04-15 19:11 | パッチワーク | Comments(2)