ブログトップ

days

キルトフェスタ

f0106823_11425551.jpg鷲沢先生門下の皆さんのまさにお祭り、「キルトフェスタ」に、mamiさん、yumichiさんと行ってきました。いただいたおはがきの先生の作品、えっと、これはどこで見たんだっけ、と思ったら、去年のドームでした。ドームでは毎年新作を発表されるので、2年に一度のフェスタでは、先生の作品も2つ拝見できるわけです。

f0106823_14231964.jpg
1階のアトリウムの展示は、ドームと同じ「不思議の国のアリス」だと伺っていたので、ゆっくりみて、お写真も撮って・・・と思っていたら、なんと撮影禁止でした・・・このお写真は3階の会場に登るときにエスカレーターから撮りました。
3階の皆さんの作品は、毎度のことですが、とてもすばらしく、うっとりするばかりです。
お友達のDEKOさんのボルチモア、忙しいとおっしゃっていましたが、緻密できれいなアップリケの作品を作っていらっしゃいました。
norikoさんの作品は、お孫ちゃまのお写真の転写プリントを使ったもので、動物園や天使のビンテージ布がとてもかわいかったです。くるくるお目目のかわいい僕ちゃんは、きっと将来イケメンになることでしょう~

毎回、皆さんの作品から新しい傾向を探るのが楽しみです。今回は、前回の先生の作品にも使われていたヘデボ刺繍。たくさん使われていて、すばらしいものがいっぱいありました。
それから、リバティーを使った作品が多かったです。リバティーくるかな~


f0106823_14233690.jpg
f0106823_14235752.jpg

ランチは、2年に一度のお楽しみで、地下のレストランでいただきました。
2年前まではスタッフだったmamiさんは、ここでお食事をするのは初めてだそうです。お忙しくて大変だったんですね。
それから、皆さんにいただいたお土産、いつものことながら、ケーキを持っていくだけなのにこんなにいろいろいただいけて、「エビタイ」です。

f0106823_14241435.jpgショップでのお買い物は、これだけ。ほんとはかわいいキットがいっぱいあったんですが、うちで2年前のキットが待っているのを思い出して、断念しました。このクリスマス布は、ドームの鷲沢先生の作品に使われていた布の残りだと思います。白の丸くカットした布がたくさん入っていて、周りをヨーヨーで飾るようになっています。
[PR]
Commented by yumichi-e at 2012-04-26 17:56
昨日は、お世話様でした。m(_ _)m
「今日のおみやのケーキは・・・?」と毎回楽しみにしているお嬢。。。^^;
美味しくいただきました。。。

2年に一度のフェスタだけに、毎回ため息のでる大作ばかりで、
製作者の方に語ってもらいながら見たいですよねぇ。。。

6cm角■・・・頑張ってねぇ~~。/~~~
Commented by taka at 2012-04-26 21:40 x
素敵なところでの作品展なんですねぇ。
お江戸は、楽しいイベントがたくさんでうらやましいです♪
ヘデボ刺繍、鷲沢先生のところで流行ってるんでしょうか・・・。ちょっと複雑な気分です~。
さちこさんのケーキは、タイですよ~~~♪あの美味しさは忘れられません~。
Commented by sasha-moon at 2012-04-26 21:57
asuzoさん おひさ~です♪
BJがまたさらに増えてる・・・・
あぁぁぁぁ・・・っと頭を抱えるワタシ。
もう何年冬眠してるんだか、ワタシのBJ。

PCが新しくなって動作がさくさくなもんだから、
ツイッターを始めちゃいました~
勝手にフォローさせてもらってます。よろしくね!
でもまだ使い方よくわかってません(汗
Commented by asuzoh at 2012-04-27 15:48
>yumichiさん、ご一緒できてよかったです~
作者の皆さんがお忙しくて、お話伺えなかったのがちょっと残念。
うちでも、yumichiさんのおみやげのハンドメイド小物、いつも娘が楽しみにしております。アリスのマカロンは当然のように、娘のものになりました~
6cmのサンプラーのほかにも、いっぱい宿題あるんです(涙)
Commented by asuzoh at 2012-04-27 15:50
>takaさん、そうなんです、鷲沢先生のところの作品展の会場はとてもすばらしいところなんです。
前回のフェスタのときの作品に鷲沢先生がヘデボ刺繍を使われていたので、今回の先生の作品にはたくさんありました。
次回は「錯視」がはやるのかなあ?
Commented by asuzoh at 2012-04-27 15:52
>sashaさん、新しいPCおめでとうございます~
BJ、皆さん冬眠を通り越して、永久凍土?(笑)。
やりたいときにやりたいものをやる・・・のが私のモットーですの。
ツィッター覗いてみますね。
by asuzoh | 2012-04-25 23:42 | パッチワーク | Comments(6)