ブログトップ

days

ペットボトルホルダー

f0106823_1291352.jpg


ずっと、Naomiさんにいただいたペットボトルホルダーを愛用していたのですが、この前の卓球の試合のとき、会場に置き忘れてしまいました。
次の週に忘れ物箱を見に行ったのですが、なかったです・・・わからないヒトには100均のホルダーと同じかもしれませんからね・・・
さて、日曜日に親善試合のお誘いがありまして、前日になってペットボトルホルダーを作らないと、と、思い立ちました。
本当は、右側のステッチ柄の布を使おうと思ったのですが、生地が薄くてそのままでは使えないので、とりあえず、左の物を作りました。
全体を包むにはいいんですが、使うには、ちょっと上の部分が長すぎたみたいです。
試合の時には、壁際とかにボトルを置いて、ゲームの合間に飲んだりするので、なるべく目立つほうがいいんです。その点、Naomiさんの作品は本当によかったんですが、私にはやっぱりあのきれいな色合いはなかなか作れません。

さて、試合の次の日、予定通りに右の物を作りました。
あ、「SK」になっているのは、Suzuko Koseki先生だからだと思います。
当然のことながら、これは娘のものとなりました。
最近、お友達のmarcieさんkotaroさんは、お上手にコラージュを作られていますが、私はこれから修行をしなくてはいけません。



今回の卓球の試合は、2年前くらいにもお誘いを受けたんですが、近所の体育館を本拠地にするチームの親善試合でした。
男女3人ずつのチームを作り、ミックスダブルスの団体戦です。(それで、女子が少ないのでお誘いをいただいたんです。)
6チーム中3位というなんだか中途半端な成績でしたが、楽しく試合させていただきました。
うちのチームは、女子が2人だったので、普通なら5試合のところ、7試合もやったので、ちょっとふくらはぎにきちゃってます・・・
[PR]
Commented by kotaroco at 2012-05-02 12:47
かわいい!
そのSK布、大好きです~~~~

このタイプの仕立ては大変ですか?
綿入りよね?
Commented by asuzoh at 2012-05-02 12:58
>こたさま、はい~私もこの布お気に入りで、使うチャンスを待っていました!
内側に保温綿入れです。
丸いの二枚縫わなくちゃいけなくて・・・カーブは嫌いですわ。
by asuzoh | 2012-04-30 23:07 | ハンドメイド | Comments(2)