BJ(Right-9)とシリコンスチーマー

GW後半、いやあ、とんでもない大雨になってしまいました。
娘は朝からテニス合宿に出発するので、駅まで送ってやりましたが、車を出して、荷物の積み下ろしを手伝っただけなのに、家に帰ったら着ていたもの全とっかえくらいぬれてしまいました。

お昼からは、息子と二人で、私の実家に「美登利寿司」を買って行くことにしていました。
このおすし屋さんの入っているスーパーが環八沿いにあるのですが、
GWの渋滞している環八を意味もなく走る必要はないけど、この雨・・・
結局近くのスーパーの駐車場に車を入れ、そこから歩いて行きました。
それでまた、相当ぬれてしまいました。

実家に着いたら、雨はほとんど上がっていて、帰るころにはちょっと日もさすほどだったのですが、
東に向かうとだんだん雨が降ってきて、帰ったときには、また朝と同じ土砂降り・・・
これは時間的なものなのか、場所的なものなのか・・・
とにかく、雨にたたられた一日でした。

f0106823_12151263.jpgさて、今日のBJはこれです。
ピースのカットは、前の日にしてあったので、夜一枚縫い上げることが出来ました。
このあたり、ご本で見ると、茶色ばっかりです。今、お教室の宿題でも19世紀の布を使っていますが、欲しい茶色の布がいっぱいです。


f0106823_11511180.jpgさて、昨日郵便で大き目の封筒が届きまして、何かと思ったら、これでした。
3月に一生懸命パンを食べて、シールを集めて応募したシリコンスティーマーです。
あんなにいっぱいパンを食べたのに、思ったよりちっちゃい・・・(涙)
でも、一人用の蒸し野菜を作るにはちょうど良いので、私のダイエットメニュー用にしようと思います。
[PR]
Commented by yumichi-e at 2012-05-04 12:51
昨日は、雨にやられた一日だったのねっ。ご苦労様m(_ _)m
我が家周辺は、雨のお陰で渋滞も無く、シ~~ンとした一日でした。
今日はその反動か・・・ものすごい渋滞!!
時折カミナリが鳴ってるんだけど、怪しい雲ゆき。。。
今日と明日は、家でマッタリです。^^;
Commented by asuzoh at 2012-05-04 19:54
>yumichiさん、ほんとに災難ない一日でした。
今日は、昨日の分、どこも混んでいたでしょうね。
こちらも、午後はひどい雨でした。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-05-05 00:32 x
連休中でも、BJ、順調ですね~
あ、先日はお答えありがとうございました。
教えてもらって思い出しました。
私も知ってて生徒さんにもそう説明してたのに、
すっかりボケてました。
パンの点数はお姑さんは毎年ヤ○ザキのお皿を集めることに
命をかけてます(笑)
私は、お皿よりもその景品のほうがいいなぁ・・・
Commented by asuzoh at 2012-05-05 09:06
>こっとんふらわぁさん、最近DJもちょっと忘れられている感じですし・・・
何しろ、最初のウェブリングを立ち上げていただいてから、10年だそうで・・・

お皿をもらうキャンペーンには一度もハマったことないんですが、
今回はこのかわいい色のスティーマーに心奪われてしまいました。
娘には、買ったほうが絶対安い、と、笑われました。
by asuzoh | 2012-05-03 23:38 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh