GW終了

今年のGWは、一言で言うなら天候不順、二言で言うなら、ご主人様ずっと在宅でした。

GW初日の28日深夜、酔っ払って階段を踏み外したご主人様、そのときは「大丈夫、大丈夫」と言っていたのですが、
次の日、卓球の試合のときに友人にその話をしたら、「そうなのよね、酔っ払いってそういう時、大丈夫って言うのよね」というお話だったので、家に帰ってから、「怪我したところ見せてみ」と言ってチェックしたら、足の指3本くらい内出血して自分でテーピングしていました。捻挫やら、骨折やら経験者の子供たちにも「あ~これは、いっちゃってる(骨折している)かもね~」と脅かされ、しぶしぶ整形外科に行きました。
診察の結果、ギリギリひびがいっていない程度ということになりましたが、ゴルフはキャンセル、毎日日課のランニングもできず、休みの日必ず行くゴルフ打ちっぱなしも行けず、とにかく、ずっとうちにいました。

それでも、私と子供たちは予定通りの行動で、お父さんがゴルフでいないはずだった日には、娘と吉祥寺にランチに行きました。アトレの1階、入ってすぐのところの「ローズベーカリー」です。焼き菓子やグリーンを売っているお店だという認識で、いつも通り過ぎていたんですが、実は奥がカフェで、私の好きな感じのプレートランチがありました。f0106823_12542196.jpg
f0106823_12582499.jpg

f0106823_1259282.jpgこの間作ったペットボトルホルダーは、小関先生のイニシャルだったのが、いまいちだったようなので、コットンフィールドでアルファベットの入った生地とハートプリントのリネンのカットクロス、レースのモチーフなどゲットしました。レースはさんざん悩んで買ったのに、似たようなものがナチュラルキッチンで105円だったので、ちょっとがっかり・・・


f0106823_12591854.jpgGW最後の2日間は、毎年恒例で、ご主人さまの実家で妹一家と合流しました。
画像は「スーパームーン」だった満月、いくら画素数が高くても、やっぱりケータイのカメラではこの程度です。
最後の日、私は「普通の日曜日」なので、卓球の練習に行き、午後は次の日のキルトカフェに備えてお掃除、ケーキ作りでしたが、みんなは吉祥寺にでかけたそうです。
午後、経験したことのないほどのゲリラ豪雨で、閉めた雨戸がバリバリ音を立てていたのは、雹が降ったせいでした。息子たちは家までたどり着けず、びしょぬれになったそうです。
[PR]
Commented by bbwan at 2012-05-07 22:06
ご主人の飲酒時の怪我は我が家でもありえることなので、twitterでのつぶやきに我が家では夫婦で戒めて連休中はお酒控えめにしました。 (^^*)
でも、家での怪我でよかったですね。  外でしたら、家族に内緒にしたいところです。 
Commented by asuzoh at 2012-05-08 08:04
>bbwanさん、せめて、どなたかの戒めになれば、幸いでございます~
内緒にできないくらいの歩き方でした。ちゃんと診断が下ったから心配しませんでしたが、なかなかの怪我でしたよ。
by asuzoh | 2012-05-06 23:54 | 日々 | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh