ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(Right-10)と韓流ドラマ

f0106823_10201962.jpgカーブもあり、アップリケもありですが、BJとしてはとても楽なブロックでした。
ああ、いつもこんなだったらいいのに・・・
でもそれじゃあ、平凡になってしまいますから、がんばらないと~


長い間見ていたチュモンが終わりました~
最後の方は、もっと引き伸ばせたのに、限界だったんでしょうか、あっというまに話が転がっていってしまいました。
最終回の余韻の後、イ・サンを見たら、チュモンで(おそらく)唯一最初から最後まで出ずっぱりだった大使者(テサジャ)が初登場しまして、あら、お懐かしい・・・
GW連続放送の「ホジュン」を、最初のほうだけ録画したら、まんまとはまってしまいまして、せっせとT○UTAYAに通っています。
ご存知の方は多いと思いますが、こちらの主役はちょっと若い「クムワ王」です。
さすが、歴代視聴率一位というだけあって、面白いです。

ずっと歴史ものにはハマっているので、普通の現代恋愛ドラマとか見ると、せりふが早くて、ついていけない感じです。あ、せりふっていうより字幕ですが。
[PR]
by asuzoh | 2012-05-08 23:19 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2012-05-11 07:10 x
歴史物は、まだ、じっくりと観た事がないのですが、
やはり、セリフ回しはゆっくりなのですね~。
日本でも、時代劇の方がゆっくり話しますよね。
同じなんだわ~って思いました(笑)
Commented by asuzoh at 2012-05-11 08:56
>ちぃさん、ずっと歴史モノを見ているので、いくつか覚えた単語があるんですが、きっと韓国では通じないでしょうね。
よく、外国の方が「拙者は~」とか、「~でござる」とか、言っているのと同じでしょう。