ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のキルトカフェ

f0106823_13353645.jpg今週のケーキはバナナキャラメルタルトです。クックパッドのレシピはこちらから。
ブログにも何度も登場しているタルトですが、おもてなしにおすすめです。
タルト台はさくさくで、その分切り分けるのがちょっとむずかしいですが、その点、バナナはイチゴや洋ナシに比べて切りやすいです。
前日に台を焼いておいて、キャラメルソースを作って冷蔵庫で保存しておけば、朝にさっと作ることができます。

今日は金環食でした。
気がついたときは、日食めがねは売り切れ・・・
天気予報も曇りということだったので、朝からキルトカフェで忙しいし、あきらめていました。
ところが、7時を過ぎるとだんだんお天気も良くなり、日もさしてきました。
でも、見るすべがないので、直接見るのはあきらめ、テレビ鑑賞にしました。
関東ではもう、生きている間には見ることができないので、ちょっと残念でした。

金環食の時は、日光が弱くなって、なんだか夕方のような不思議な雰囲気でした。
がっちゃんが興奮してやけに走り回って、それにつられたふうちゃんまで走っていましたが、
何か、感じるものがあったんでしょうか?
[PR]
by asuzoh | 2012-05-21 23:26 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2012-05-25 18:26 x
金環食、私もTVで観賞でした~。
娘の学校は、いつもより早い時間に開門…という事で、
娘は、眼鏡を持って張り切って出かけて行きましたよ(笑)

↓MRI、私もあまり好きじゃないです。
エレベーターも1人で乗るのが苦手なので、閉所恐怖症かも…。
Commented by asuzoh at 2012-05-28 20:41
>ちぃさん、子どもたちも、これを機会に天体に興味を持って くれるといいですね。
あ~私も、高い所が苦手という前に、そこまで昇るエレベーターがいやです。しかし