ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

鬼の霍乱

25日の金曜日の明け方から、頭痛がして、暑かったり、寒かったり、寝苦しくて、よく眠れないまま朝になりました。目覚ましで起きたものの、どうにも体がつらくて、熱を測ったら38.0℃。解熱剤で少し下がったものの、お昼には38.8℃になってしまい、神経痛や、関節痛まで起きてきました。
まさか、季節外れのインフルエンザ?と頭をよぎったので、とにかく、午後の内科の診察に行きました。
インフルエンザではなかったので、子供たちにうつしたりする心配はなく、ほっとしました。
でも、熱が下がらなくて、解熱剤を飲んでも38℃以下には下がりません。
体中が痛くて、インフルエンザだったら、特効薬があるから楽になれるのに~などと思いながら苦しんでいました。
結局高熱は、土曜日の夜まで続きました。さらに、土曜日の朝から、おなかが痛くなって、トイレとお友達・・・
こんにゃくゼリーを1つ食べては、たくさんの薬を飲んでいるから、無理もないかもしれません。
日曜日もずっと、おなかが痛くて寝たきり状態でした。
月曜日の今日の午後になって、なんとか、症状は治まってきましたが、
3日間もほとんど食べずに寝ていたので、体力が落ちてしまって、長い時間起きているのもつらいです。
この3日間にお料理のお教室、卓球の練習、さらに明日のキルトカフェと、予定を全部キャンセルしてしまいました。このままだと、木曜日の卓球に復帰できるかどうか、というところです。
f0106823_2145411.jpgふうは、いつも朝目覚ましがなると、私を起こしにきて頭突きをしたり、頭をかんだりするんですが、目覚ましを止めてしまったせいもあって、起こしにこなくなりました。
いつもは人一倍バタバタ走り回るふうちゃんが、一日中ずっと私がPCをするとき定位置のソファで寝ていました。
ちょうど、私が起きたときに見えるところで、見張っていた(好意的に見ると見守っていてくれた)のかもしれません。
私が寝ていると、布団の中にもぐりこんでくるかいにゃんも、やってきたものの、私のあまりの体温の高さにびっくりして、様子をうかがっただけで帰ってしまいました。
ちゃんと熱が下がったら、いつものようにやってきましたから、現金なものです。
そういえば、がっちゃんとかいにゃんの「ヘビー級タイトルマッチ」もぜんぜん行われませんでした。
どうも、ママがいつもと違う、と敬遠していたらんちゃんも、今日はベッドで一緒に寝てくれています。
[PR]
by asuzoh | 2012-05-28 21:04 | 日々 | Comments(10)
Commented by kotaroco at 2012-05-28 21:56
しんどかったですね、心配してました。
復活できてなによりです。
身体は正直ですから、今までの疲れやストレスを
消化するのにがんばったんだと思います。
木曜の卓球はどうなんでしょう?
もう少し回復してからにしましょうよ。
もう30歳なんだから・・・(▼▼メ)
Commented by bbwan at 2012-05-28 22:51
更新されていないので、どうされたのかと思っていたら大変でしたね。   この年頃で発熱はつらいです。 
ねこちゃんたち、ママの様子をみていたんですね。 静かにしていたほうがよさそうだってお利口さんですね。
Commented by yumichi-e at 2012-05-28 23:00
それはそれは大変な週末でしたのね。
子供が手が掛からなくなっていたのが、不幸中の幸い?
何もやってあげなくても、なんとかするもんねっ。^^;
木曜日に卓球復帰する気?!
もう若くないのだから、無理せず体力の回復に努めなきゃダメですわよ。。。
Commented by asuzoh at 2012-05-29 08:55
>こたさま、いや~インフルエンザを除けば、こんな高熱が続いたのは記憶がないです。まいりました。
木曜日の卓球は、リハビリのためにせいぜい見学かなあ。
こたさまも、お気をつけくださいませ、お若いけど。
Commented by asuzoh at 2012-05-29 08:56
>bbwanさん、ほんとにつらかったです~猫たちには通じないから、ご飯とトイレの世話だけは、と思っていたんですが、やっぱりいつもと違うというのはわかったみたいです。
Commented by asuzoh at 2012-05-29 08:59
>yumichiさん、子供が小さいときは、もらったインフルエンザで寝込んだことありましたね、つらかったですね~
なかなか、おなかの調子が戻りません、木曜日は無理かも・・・
Commented by まちばり at 2012-05-29 12:03 x
お見舞い申し上げます。遅くなってごめんね~
高熱、38度って経験ないかも・・・7度代でだるくなるものね。
母親が寝込むと、家の中大変でしょ。お嬢さんがいるから少しはよかったかしら?
原因、はっきりわからないのかしら?
疲れに気付かないことがいけないのではとも思えます。
完全復活、もう少しですね。お大事に。
Commented by ちぃ at 2012-05-30 07:10 x
Twitterで体調を崩されてると知り、心配していましたが、
返信の気遣いをさせても…と思い、コメントご遠慮させて頂いていました。
もう、だいぶ良いのでしょうか?
発熱だけでも体力を使いますし、
食べられなかったら、本当に辛いですよね~。
少しずつ暑くなってきていることもありますし、
どうぞ、無理されませんように。お大事になさって下さい~。
Commented by asuzoh at 2012-05-30 11:32
>まちばりさん、ありがとうございます~とりあえず、子供たちも自分で食べることができる年になって、小さかったときより楽でした。娘は、猫の世話もしてくれたし。
今日から普通食に戻りました。
Commented by asuzoh at 2012-05-30 11:35
>ちぃさん、ありがとうございます。
Tweetしたときは、まだ元気なときで、ほんとにひどいときは一日ずっと寝ていました。
体力がなかなか戻りませんね、今回はおなかにきているので、がっつり食べることもできません。