ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(Rightの列終了)

f0106823_14142998.jpgRight-13です。復活してから使用している布は、お教室の先輩から、たくさんになりすぎた手持ちの布を譲っていただいたものです。
最近は少なくなってきた小さめのプリント、しかも色合いも私の好みのものが多いです。
あまりにもたくさんなので、私が使おうと取り分けた後、キルトカフェのお友達にも差し上げていますが、
BJにもふんだんに使った後、ベッドカバーサイズの作品が5作品以上出来上がっているようです。


f0106823_14144212.jpg
さて、これでRightの列が終了しました。この後も、しまい込まずに最後まで神様と二人三脚、がんばりたいと思います。

10年前、日本のウェブサイトでのBJ第1期ブームのときに、アメリカ在住のじゅんさんが、参加者をまとめて、Ring、メーリングリストを立ち上げてくださいました。
この度、じゅんさんのサーバーのご都合で、そのグループを解散することになりました。
じゅんさんには、長い間本当にお世話になりました。
そもそも、英語でしか情報が得られない中、じゅんさんが正確に日本語に訳して下さったので、道に迷うことなくここまで進んでこれたんだと思います。
これを機会に、古くからのお友達で、すでにBJを完成されている方の画像をいただこうと思ったのですが、ほとんどの方がリンク切れでした。
最近は、製作途中で停止している方も多く、新しく参加された方と交流していないので、
実は今、大変、孤軍奮闘状態です。
神様と二人だけでは、ブロックを縫い上げても、その後完成まで、たどり着けるかどうか・・・
これを読まれた方で、画像をお持ちの方はどうぞお知らせくださいませ。
今まで、交流のなかった方で製作中の方もどうぞお知らせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by asuzoh | 2012-05-31 14:13 | パッチワーク | Comments(10)
Commented by tonko at 2012-05-31 17:14 x
さちこNさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。BJもあちこちで作ってらっしゃるとこ見せていただくことも多いですね^^
さちこNさんのシックで落ち着いた雰囲気のBJ♪完成楽しみにしております(はあと)
海外サイトでもたくさんの方が挑戦されていて、また作りたくなってしまいます。。が、怖いので止めてます。^^;
私のBJの完成画像ですが、放置ブログから小さめの画像と記事、今のブログの今日の記事のRead moreから大きめの画像と入れてみました。もしよかったら、見てやってください。キルティングが少なかったなぁ・・・とまだ悩んでます。^^;
(放置ブログ記事のURLを入れました↑)
Commented by iimono2525 at 2012-05-31 17:25
sachikoさま、はじめまして。じゅんさんのウェブサイトに入れて頂きましたハルままと申します。
まずお詫びをしなければなりません。自身のセンターブロックを縫う際、sachikoさんのBJQを度々見せて頂いておりました。
もっと早くにご挨拶しなくちゃ~と何度か意を決しましたが..すみませんでした。
とても助けられた事、遅ればせながらお礼申し上げます。

私は、BJの歴史は浅いです。理解も浅くただDJが素敵で憧れだけでスタートしました。
ここのところピーシングは停滞しております。
sachikoさんのメールがBJ心に再び明かりを射してくださいました。
ヘボな私ですがどうぞご一緒させて下さい。
宜しくお願いいたします。
Commented at 2012-05-31 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asuzoh at 2012-05-31 20:58
>tonkoさん、リンクありがとうございます。
tonkoさんは、最初に思いついた何人かのお友達の一人だったんですが、あ~そういえばHP閉じられたんだったなあ、と思っていたんです。
tonkoさんのオリジナルDJに近い雰囲気のBJ、好きです~
またBJ作られなくても、いろいろ新しい企画に挑戦されていますよね、がんばりましょう~
Commented by asuzoh at 2012-05-31 21:04
>ハルままさん、はじめまして。
私のBJも少しお役に立てたでしょうか、うれしいです。
ハルままさんもRightの列なんですね、がんばりましょう~
これからどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by asuzoh at 2012-05-31 21:09
>カギコメさま、情報有難うございます。早速訪問させていただきます!
Commented by KLASSE at 2012-05-31 21:39 x
こんにちは!
早速遊びにきました♪
トライアングルまで進んでいるなんて、もう終盤なんですね~~!
ワタシはまだまだ始まってもいない状態ですが(笑)、追随していきたいと思います^-^
宜しくお願いします♪
Commented by bbwan at 2012-05-31 21:57
私には神様はいらっしゃらないので、眺めているだけですが、大阪の同じ教室にBJを作られた方がいます。
前に画像もアップされていたのですけれど、、、。
Commented by asuzoh at 2012-06-01 00:51
>KLASSEさん、早速有難うございます。
集中して制作すれば、1,2年で完成した方もいらっしゃいますし~あっという間に追いつかれそうです。
一緒にがんばりましょうね。
Commented by asuzoh at 2012-06-01 00:52
>bbwanさん、大阪のお友達は完成されているんでしょうか。私の知らない方かなあ。