人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

上野~田端ツアー

娘の宿題のお付き合いで、上野まで行くことになりました。
田端の福助堂さんにも、近々行くつもりだったので、それだったら、一緒に、ということになりました。

上野~田端ツアー_f0106823_1253536.jpg
上野~田端ツアー_f0106823_12534844.jpg
上野~田端ツアー_f0106823_1253215.jpg

上野~田端ツアー_f0106823_12541744.jpg
上野の国立博物館なんて、何年振りに入ったでしょう。
最後に行ったのは、それこそ高校の美術の宿題だったかも。
大人になってから行くと、建物も、展示物もなかなか味わい深いものです。
宿題の展示はそんなにたくさんじゃなかったんですが、
その後、ちょっと他の展示も見始めたら、順路に迷ってしまったせいもあって、
ずいぶんたくさん見学してしまいました。
それに、今日はとっても暑くて、建物の中のほうが快適でした。

上野~田端ツアー_f0106823_12543135.jpg
上野~田端ツアー_f0106823_12572064.jpg

福助堂さんの目的は、言わずと知れた、娘の椿山荘のキルトの材料探しです。
反物の山から使えそうなものを探し、テーブルに並べ、出来上がったグラデーションがこんな感じです。
さて、実際にはどんなものになるでしょうか。
by asuzoh | 2012-07-18 23:52 | Comments(0)