ワンディショップ

f0106823_1395032.jpg
前日までの真夏のような暑さから一転、肌寒いような日になりました。
ワンディショップにお出かけの方にはラッキーだったかも。
今年のワンディショップの目玉は、布が20%オフということだったのですが、
これは、一枚ずつのカットクロスと、さらに大きなヴィンテージ布だけで、
パックになったものや、カットクロスセットなどはお安くなりません。
でも、今抱えている作品がいっぱいで、どうしても目的なくカットクロスを買うことができず、こんな買い物になってしまいました。皆さんとお話しているうちに、後で、うちにおいてある「メイン」の布を持ってきて、先生に布を選んでいただこうということになりました。
ランチは、いつものお教室のお友達と、曜日が違ってイベントの時しかお会いできない方たちとご一緒しました。いろいろお話したのですが、だんだん、いつごろ松浦先生の作品を知ったか、松浦先生の古いご本を持っているか、昔、ホビーラホビーレの布は高嶺の花だった、と、次々昔話(笑)に花が咲いていきました。一度、「昔話の会」を開きたいものです。


f0106823_13101156.jpg
さて、ランチの間に結構激しく雨が降り出してしまったのですが、その合間を縫って、皆さんはショップに戻り、私はうちに帰って、去年のショップで購入した猫布を持って、もう一度ショップに行きました。
さすが先生、あっという間に、ぴったりの布をたくさん探してくださいました。
布はそろいましたが、どんな作品にするか、ぜんぜん構想がないんですが、果たしてどうなるでしょうか・・・
実は、この後歯医者だったんですが、その後もう一度、宿題のご相談でショップにうかがいました。
久しぶりに充実した一日でした。
[PR]
by asuzoh | 2012-07-20 23:09 | パッチワーク | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh