ブログトップ

days

六本木お上りさん

お友達で、点字翻訳のボランティアをやっている方がいます。
彼女の専門は音楽分野だそうで、あの点字でどうやって音楽を表現するのか、とても不思議です。
何度聞いても、よく理解できません。

さて、そのボランティアのご褒美、といいますか、オーケストラの公演のチケットをいただけるそうです。
今回は夏休みで、演目もやわらかいし、ということで誘っていただきました。


f0106823_1334764.jpg

場所は六本木のサントリーホール。実は中まで入るのは初めてです。
まずは、ホール近くでランチをしました。
パスタまたはピザに、バイキングで前菜、サラダ、ドリンクにデザートまでつくというパターンです。
画像は撮りませんでしたが、ピザが結構な大きさで、夜ご飯も何も食べられないほどおなかいっぱいになりました。


f0106823_1341661.jpg

今回の演目は、お子様向けに、とても有名な楽曲と、バレエ、最後はみんなで歌うコーナーまでありました。
席は横のほうだったので、バレエは横から見えなくて残念でしたが、さすがプロは、横からも後ろからも、見られても大丈夫なんですね。
[PR]
Commented by ちぃ at 2012-07-31 13:33 x
私、上の子の所属する大学オケの公演を、3月にここで観ました~。
上の子が取ってくれた席は、お写真に写ってる、舞台後方席の一番前。
普段は観ることがない角度から演奏を観るのは、新鮮な気分でしたけど、
観客席からここも丸見えと思うと、微妙な気分でしたよ~(笑)
Commented by asuzoh at 2012-08-01 10:16
>ちぃさん、大学のオーケストラ公演、いいですね~
意外と、客席までは目がいかないものかも。
by asuzoh | 2012-07-28 23:02 | 日々 | Comments(2)