ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ミシン仕事その1

f0106823_12555816.jpgオリンピックが始まり、さすがに毎日夜更かしをするわけにはいかないのですが、朝から録画で観戦三昧です。
そのせいで、それでなくてもたまり気味の韓流ドラマの録画が、とうとうオーバーフローしてしまいました。
ちなみに、今視聴中なのは、ずっと続いている「イ・サン」、もうすぐ終わりそうな「相棒(チャクペ)」、毎日2本ずつの「大王世宗」、さらに最近始まった「パスタ」(これも毎日1本)、週に1本とはいえたまっていく「王女の男」、「シークレットガーデン」、「成均館スキャンダル」・・・さらにさらに、今日から「風の国」(これもなんと毎日2本」が始まり、これはもう、お父さんに録画を頼みました。
それから、楽しみにしていたチャン・グンソクの「ラブレイン」は、リタイアです。吹き替えを流して見ています。

そういうわけで、テレビの前に座って進むお針仕事はできるんですが、ミシン作業ができません。

f0106823_12561871.jpgそう言いながら、どうしても作らなくてはいけないものもあって、とりあえず、おとといの夜から着手し、朝一番からミシンをかけて完成させました。
これは、娘のランチバッグです。え?もう夏休みでしょう?と、いう季節なんですが、就職活動のための講習がありまして、1週間毎日朝から夕方まで出かけるので、せめて、と作りました。
あ、もちろん、これはバッグの裏と表です。
[PR]
by asuzoh | 2012-08-01 12:54 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-08-02 16:57 x
こんにちは。
韓ドラにオリンピックと忙しいですよね。
チャクペは私の地域では2ヶ月まえくらいに終わりました。
地味っぽいけど、目が離せなかった(笑)
パスタはLaLaでやってて、途中までみてあとは録画予約してきました。
「シークレットガーデン」、「成均館スキャンダル」「風の国」「ラブレイン」は持ってるので、視聴と録画が間に合わなかったら
貸し出ししますよ~
娘さん、ついこの間大学入学の記事を読んだような気がするけど
もう就職活動だなんて!びっくりです。
女の子らししいかわいいランチバックですね!
Commented by asuzoh at 2012-08-03 08:34
>こっとんふらわぁさん、まあ、ありがとうございます。遠く山口から送っていただかなくてすむよう、この週末はせっせとテレビ三昧しようと思います。
特に女の子の就職活動は早くて、びっくりです。その代わり、決まれば、4年生は楽できそうですが。