ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

夏休みのお出かけ

車の免許更新も、5年ぶりにもなると、忘れてしまいそうです。一応毎日のように車乗ってますが、ゴールド免許です。
今年は、ご主人さまが夏休み中に一緒に行ってくれるというので、一番近い警察署で更新することにしました。
お友達には、「自転車で行けるし、便利よ」、と言われていたのですが、何せ、更新がいつも真夏ですから、ちょっと自転車は遠慮しました。
その後、そのまま砧公園の世田谷美術館へ。
f0106823_8295163.jpg

f0106823_8375537.jpgまったく予備知識なく行った展覧会だったのですが、とても才能豊かな方だったようで、興味深い作品がいっぱいありました。本の装丁、舞台装置など、とてもモダンですてきでした。ドラマ「あぐり」で出てきた美容室の設計も、この方だったんですね。


f0106823_8441184.jpg
一番のお楽しみはもちろんランチ。この廊下の向こうにある、美術館に隣接するレストランでいただきました。

f0106823_8385319.jpgスープかオードブルかを選ぶのですが、この時期は冷たいスープかな、あれはちょっと苦手、と思ってオードブルにして正解でした、とてもおいしかったです。メインはお魚。
f0106823_8395342.jpg

f0106823_848563.jpg
免許更新ということは、誕生日が近いということで、美術館のショップで、プレゼントに猫の時計を買ってもらいました。
[PR]
by asuzoh | 2012-08-15 08:28 | 日々 | Comments(0)