BJ(Bottom-8)

f0106823_15532556.jpg
いつものブロックに比べて、白地の分量が多いので、先に白地を決めました。これは久しぶりのキルトパーティーオリジナル、色布も、久しぶりにチェックです。
ここのところ、チェックさんの布をずっと使っていて、イメージが19世紀の布っぽくなっているので、私が作り始めた最初のイメージに戻そうと思います。


さて、今週、たくさん録画していた韓流ドラマが、相次いで最終回でした。

「チャクペ」は、こっとんふらわぁさんもおっしゃっていましたが、地味だけど、目が離せないドラマでした。
歴史ものだけど、華やかな王宮が出てくるわけでもなく、むしろ、最初の頃は貧しい人たちの生活ばかりでした。でも、そのころの主役の男の子が上手だったんですけど。
このドラマの最後の終わり方は、冗長ではなく、私好きでした。

それに対して「シークレットガーデン」、こちらは先週終わりでよかったような…。

それから、毎日2話の「テワンセジョン」。今週の分はホントにおもしろくて、感動でした。一気に見てしまいました。8週間、楽しませていただきました。
韓流ドラマの最終回は、メイキング映像と、最後にスタッフ、キャスト勢揃いの記念撮影があるのですが、歴史ものの場合は、本編ではあり得ないピースサイン、官服のままで携帯を持っていたり、サングラスをしていたり、楽しいです。

日本の歴史ドラマも、大河ドラマだけじゃなくて、もっとあればいいのにね。
別に、好んで朝鮮王朝のお勉強をしているわけではありません。
あまり人気のない「平清盛」も、勉強不足で知らないことがたくさんで、結構楽しんでみています。
[PR]
Commented by bbwan at 2012-08-19 10:27
こつこつとBJのブロックをつくっていくのって地道な作業ですね。  暑さでへたって頭のほうもまわりが悪くて、やろうと思っていることがぜんぜん進みません。
計画的にすすめているんでしょうか? 
Commented by asuzoh at 2012-08-19 11:21
>bbwanさん、計画的・・・なことはぜんぜんないんです。
最近こつこつ進むのは、韓流ドラマを見るときに作っているからなだけで(汗)。
そのかわり、ミシン作業がぜんぜん進みません。
by asuzoh | 2012-08-18 15:52 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh