連休最後は

f0106823_1231559.jpg
浅草から合羽橋までウォーキングをかねて行って来ました。
浅草からスカイツリーって大きく見えるんですね、昔はこんなアングルの写真はなかったですね。

f0106823_1233317.jpg
浅草に行った目的、大黒家さんの天丼がどうしても食べたくて、開店前に並んで入りました。
でも、お写真に撮ると、なんだか固まりになっちゃうんですよねえ~
一応、海老が二本にかき揚げが乗っています。

この後、合羽橋まで歩いていきました。
何しろ問屋街ですから、休日は閉まっているお店が多いので、事前に調べていったのですが・・・
連休のせいか、お休みでした。
一応、欲しかったケーキの型は、違うお店でゲットできましたが。
有名な食品サンプルのお店は、こういう日がかきいれなんでしょう、お客さんがいっぱい群がっていました。
トロの握りのストラップ、1200円・・・本物の握りよりお高い・・・(笑)
最寄り駅の田原町まで歩いていき、地下鉄に乗る前にお茶でもして一休み、と思ったら、
田原町は仏壇やさんしかありませんでした~昔の秋葉原みたいです。

f0106823_1235586.jpg
これで帰るのはくやしいので、地下鉄の中で、ヒカリエの情報を調べ(銀座線は駅しかネットがつながらないので、これがなかなか大変でした)、カフェに再び並んで、ケーキを紅茶をいただいて帰りました。このケーキ、普通に見えますが、お値段も大きさも二倍二倍~ありましたが、とてもおいしかったです。
まあ、たくさん並びましたが、終わりよければすべてよし、ということで。
[PR]
by asuzoh | 2012-09-17 23:02 | 日々 | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh