人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

椿山に咲く和のキルト展

椿山に咲く和のキルト展_f0106823_6114641.jpg今日は、キルトカフェのお友達と行ってきました。

江戸川橋から歩きましたが、みんなと一緒だと10分の道のりも気になりませんね。
まずは、このチラシ表紙にもなっているNaomiさんの作品とご対面。
ブログに一部UPされていましたが、ビーズやスパンコールとか、水しぶきの表現とか、実は細かい作業もすばらしい。
明日行く娘にも、お勉強してきていただきましょう。
お友達(というには申し訳ない)のmarcieさんの作品も、「三丁目の夕日」テイストでわたしたち世代にはとても受けていました。
ステージの飾り物(特にお人形が素敵でした)、テーブルの上のかわいいテディベアたち、もちろん指吸さんのかわいい小物にはみんな目が愛心(はあと))、キルト以外にも見所いっぱいでした。


椿山に咲く和のキルト展_f0106823_61541100.jpg
タイムリミットが2時のお友達がいるので、ビュッフェも一番に入りました。同じことを考えている方が多くて、結構最初が混みますね。
今日はケーキのお写真だけです。
もちろん会場内は撮影禁止ですが、お友達と一緒で、おしゃべりに夢中になってしまい、せっかくの窓の外の景色もお写真撮るのを忘れてしまいました。


えっと、娘の作品はショップと面した、奥のほうの壁面です。ド派手ですから結構目立つかも。
コメント提出のとき、制作協力者を書く欄があって、文字を書いてもらった祖父の名前を書いたら、ちゃんとそれも書いてありました。いい記念になったかなあ。
by asuzoh | 2012-09-27 23:10 | 食べるもの | Comments(6)
Commented by marcie at 2012-09-29 22:01 x
見てくださってありがとうございました~
お嬢様の作品、暑い夏に大変でしたね。制作協力にお名前があって、達筆な文字に羨望~♪とっても良かったです!
また明日も行ってきます。
Commented by bbwan at 2012-09-29 23:14
私も明日いきます。 楽しみです。
Commented by asuzoh at 2012-09-30 00:16
>marcieさん、こちらこそ、見てくださってありがとうございました。
あの作品は、祖父の字がなかったら、成立しなかったと思います。これからも、お願いできれば、と思ってます。
明日はお会いできるかな。
Commented by asuzoh at 2012-09-30 00:17
>bbwanさん、明日は年寄り連れなので、なかなか身動きできませんが、お会いできるといいですね。楽しんでいらしてくださいね。
Commented by bbwan at 2012-09-30 15:23
本日いってまいりました。
みどころ満載で楽しめました。お嬢さんの作品はすぐにわかりました。お祖父様も名前がのって嬉しいだろうと思います。 すばらしい作品ですね。
パンフレットの表紙にの作品は、実際に作品をみると細かい作業に、ため息です。
ブュッフェも堪能しました。
Commented by asuzoh at 2012-09-30 15:43
>bbwanさん、まあ、どこかですれちがっていましたね。
娘の作品もみてくださって、ありがとうございます。
平面作品だけでなく、小物やお人形がかわいくて、楽しめましたね。