ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

制作中

f0106823_9162121.jpgというわけで、次の日にはブロックが完成しました。
このオレンジ系の布は、何年か前のイベントで、秋用バッグを作ろうと「Selfish.M」さんで買っておいたもの。
皆さんもお好きだからよくご存知だと思いますが、ここのショップの布は、コットンじゃないものの方が多いんじゃないか、というくらい、異素材がいっぱい。色だけで選んで買って、開けてみたらあらびっくり、ということがよくあります。
今回も細かいダイヤ柄はつるつるした化繊、白地にうねうねした模様はリップル、黒地にしましまリボンのような柄はジャージ、と、まあ縫いにくい生地がいくつもありました。

f0106823_921222.jpg今日は、何とか、そのブロックをつないだところです。一番下の、まるで和布のような刺繍の布が、まちと底用の布。
今日は、これをミシンでキルトしちゃいます。まちと底は、刺繍がきれいだから、このままにしようかな。
[PR]
by asuzoh | 2012-10-09 23:15 | パッチワーク | Comments(0)