ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

2wayエコバッグ

f0106823_8312228.jpg今週はお出かけがないので、今日は昨日の続きでミシン作業の日にしました。
このCath Kidston風味の布は、春にコットンフィールドで買ったもので、バッグを作ろうと思っていたのですが、なかなか形が決まらず、もち手などをそろえて、やっと作れました。

f0106823_8302712.jpg良くある、荷物の量によって半分にできるタイプです。あ、こちらは裏側です。レースとか付けた方がいい?と娘に聞いたら、「これでいいんじゃない」ということで、よし、とします。
Cath Kidstonといえば、本屋さんにキット付の本が並んでいました。今回は編み物で、棒針、かぎ針の2種類が出ていますが、どちらも、ちょっと色がお派手で、今回はパスします。
あ~この時期になると、編み物がしたくなるんですよね~特に、ホビーラホビーレが吉祥寺にできてから、つい、ふらふらと入ってしまうのですが、モチーフ編みは意外と時間がかかるので(編むのではなく、糸始末が)、今年はパスしようと思っているんですが・・・
[PR]
by asuzoh | 2012-10-12 08:29 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-10-12 23:32 x
こんばんは。
ちょっと忙しくしててお友達のブログめぐりが滞ってたあいだに
楽しみにしてた娘さんの作品やら、さちこさんの新作バックやら
盛りだくさんでした~
ほんとうに娘さんの作品はお見事としか言いようがありません。
私が全く持ち合わせてない感性なので、うまく表現できないけど
ここで、ずっと成長ぶりを見せていただいてて
この先もずーと楽しみです。
さちこさんは「Selfish.M」さんの布をちゃんと活用されましたね~
秋バージョンでシックなのに、やっぱりすごくインパクトがあって、
それぞれの布が生きてますね!ステキ!
このエコバックは前と後ろは違ってるとこが可愛いわぁ♪
Commented by asuzoh at 2012-10-13 10:39
>こっとんふらわぁさん、はい、わたしにしては珍しく、いろいろ作っておりました。
娘の作品にコメントもありがとうございます。ジュニアから高校生へ、さらに大学生へと1つずつステップアップしていますが、社会人になって続くのか、そこが問題です。
皆さんと一緒に買ったSelfishさんの布はまだあるんですよ~春には形になるかな。
エコバッグの前後、どちらも使いたいプリントだったので、こんなになっちゃいました~