渋谷でランチ

お友達に誘っていただき、ランチにいってきました。
場所は、渋谷のエクセルホテル東急の最上階のフレンチ。
「東急」なんですが、京王井の頭線の渋谷駅と合体しているマークシティの上にあるという、なんだかよくわからない場所です。
窓際の席は予約できなかったの、というお友達の残念な雰囲気のメールでしたが、
高いところが苦手な私は、足元が見える窓際より、遠くだけ見える席の方が好きです(汗)。

f0106823_1127995.jpg

サラダはバイキング形式で、自分で取りに行きます。
ドレッシング以外にもトッピングや、お塩、オリーブオイルなどにもこだわりがあるところがさすがでした。
前菜は、さつまいもとチーズのテリーヌ、メインはおすすめのお魚をチョイスしました。
どれもとてもおいしくて、満足のランチでした。
f0106823_11272822.jpg
最後のお楽しみのデザートは、チーズケーキ。といってもこんなにきれいな一皿です。

ホテルに宿泊と思われるおじ様一組以外は、すべておばさんたちのグループ。さすが皆様、良くご存知です。
お天気は今ひとつで、途中で窓に雨があたるほどでしたが、まあ、それもなかなか経験できないことでした。
[PR]
Commented by ちぃ at 2012-10-25 13:24 x
ご無沙汰いたしました。

素敵なお店にいらしたのですね~。
渋谷方面はあまりよく分からないので、
今後のランチ場所探しの参考にさせて頂きます~♪

先日のキルト展、ありがとうございました。
お嬢様のキルト、とても素敵でした♪
普段は縁がない和の世界を楽しめたのも良かったです~。
Commented by asuzoh at 2012-10-26 08:38
>ちぃさん、PC復活おめでとうございます~
決してお安いランチではありませんが、何かの時には思い出してくださいませ。
和のキルト展、見てくださってありがとうございます~
今度は、私のお教室展です、良かったら来てくださいね。
by asuzoh | 2012-10-18 23:22 | 食べるもの | Comments(2)