インターナショナルキルトウィーク横浜

f0106823_9501298.jpg

f0106823_951944.jpg

キルトウィークの記事なのに、のっけから中華街です。
今年は趣を変え、先に中華街でランチをして、それからみなとみらいに行きました。
ランチなので飲茶専門店にしたのですが、
蒸し物って意外とおなかがいっぱいになります・・・
点心はあちらでは主食と同じみたいですが、やっぱりおかゆとか汁そばとか欲しかったなあ。

f0106823_9534473.jpg

f0106823_953374.jpg

帰ってから、車検に出している車を引き取りに行かなくてはいけなくなってしまったので、キルトウィークではあまり時間がありませんでした。
たのまれもの、行かなくてはいけないショップもあり、あとのショップは素通りです。
コンテストの作品は全部見たのですが、肝心のお名前を見てなくて、帰ってから図録を見て、あらびっくり~ということがありました。
パンフレットの表紙になっている赤と白のキルト、パッチワーク通信で見たとき、とても衝撃を受けました。
皆さんもそうではないでしょうか。
これを楽しみにしていたのですが、単なるアンティークキルトの展示になってしまっていて、ちょっと残念。アンティークだからしょうがないですね。

f0106823_9544774.jpg

お買い物はこれだけです。
ヴィンテージ布のお店で前売り券を通販したら、ドームの招待券を下さるという話で、
でも、行ったら買っちゃいますよねえ~
この紫花柄はとってもお買い得でした。このままエコバッグにしちゃおうかな、さすがにもったいない?
[PR]
Commented by bbwan at 2012-11-11 19:27
こんにちは。
私もIQ横浜にいったら中華だよね〜と勝手に妄想してました。 とってもおいしそうな画像です。   急いで妄想だけで終わってしまいました。
Commented by asuzoh at 2012-11-12 07:50
>bbwanさん、
電車で中華街まですぐ行けるようになりましたから、是非、おすすめですよ。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-11-12 12:58 x
あら~
中華街だわ。
横浜に住んでた時はバスで行ける距離だったから
しょっちゅう行ってたんですよ。懐かしい~
アンティークの紫の花の布、素敵ですね!
エコバックはもったいないかもしれないけど
切って使うより、そのままバックのほうがいいかも・・・
エコバックって呼ばなかったらもったいない感はないような・・・(笑)
Commented by asuzoh at 2012-11-13 06:38
>こっとんふらわぁさん、わあ、中華街にしょっちゅういけるところなんて、あこがれですわ~
やっぱりこの布は、カットしないほうがよさそうですよね。
こっとんふらわぁさんのキルトと同じで、ネーミングが重要かな。
by asuzoh | 2012-11-09 23:50 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh