世田谷線

私が生まれてから4年間ほど住んでいたのは下高井戸でした。
といっても、うちの中はともかく、周囲の記憶はほとんどなく、
前に、母に住んでいたあたりまで連れて行ってもらいましたが、すっかり様子が変わっていたみたいです。
下高井戸から三軒茶屋までつないでいる世田谷線には、小さいとき乗った記憶があるので、
一度乗ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなかったです。
というわけで、今日のウォーキングは、
まず下北沢まで電車で行き、そこから三軒茶屋に向かって歩き(一番最短距離だったのですが、思ったより近かったです)、
f0106823_823676.jpg

途中のアメリカ~ンなお店でランチをしました。
ハンバーガーが売りみたいなのですが、今日のお勧めのお魚料理にしてみました。
お店の雰囲気は50'、お客さんもおしゃれな子供連れが多くて、やっぱりサンチャという雰囲気でした。

そこから、キャシーさんのお店まで歩き(画像は撮るのを忘れました)、
f0106823_8235482.jpg

最寄り駅から世田谷線に乗って、終点の下高井戸まで戻りました。
電車も、昔の緑色の車体からおしゃれなものに変わっていますし、
きっと沿線の風景もすっかり変わっているのでしょう。
残念ながら、思い出すものは何もありませんでした。

f0106823_8241027.jpg

下高井戸では、例によってお茶とケーキで休憩をして、
お魚とお肉を買って、家まで歩いて帰りました。
そうそう、この駅前市場こそ、昔と同じ雰囲気で、ちょびっとですが、記憶があるんです。

トータル12000歩、まあ合格かな。
[PR]
Commented by ふくろうボタン at 2012-11-25 17:55 x
世田谷線、懐かしいです。
仕事で世田谷区役所に通ったことがあって
そのときに世田谷線に乗りました。
電車が停まると常連さんは定期を高く差し上げて乗り込んでいました。
緑のかわいい電車でした。気付けば25年も前でした。。。。
Commented by asuzoh at 2012-11-26 06:37
>ふくろうボタンさん、まあ、今は寒い地方にお住まいのふくろうボタンさんも、東京にいらしたときがあるんですね。
そのころから、お隣の区にすんでおりました。
by asuzoh | 2012-11-24 23:23 | 日々 | Comments(2)