人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺糸モノまつり

吉祥寺糸モノまつり_f0106823_13271984.jpg

お天気の良い日曜日、うちに一人なので、ちょっと前から気になっていた「吉祥寺糸モノまつり」というイベントに行ってみることにしました。
このガイドブックの1番から回ることにして、まずは、成蹊大学の近くで、ランチとギャラリーへ。
ここの展示、ネコモチーフが多いなあと思って、作家さんたちにお話をうかがったら、お2人ともネコ飼いでした。
すっかりネコ話で盛り上がって、うちのネコたちの画像など見ていただいて、楽しく過ごしてしまいました。
そのあと、さをり織りの展示、ハンドプリントのテキスタイル、ゆび編み用のすてきな糸など見て、駅前までやってきました。
中道通りを駅方向に向かっているとき、すでにどんどん人が多くなってきていたのですが、
アトレの中ではピークに達していました。
それでも、ほしいものはちゃんと買って、今度は電車に沿って西荻方向に脱出。
ようやく静かなカフェでお茶をして、最後の一踏ん張りと思ったのですが、
時間切れで、いくつか見つからないギャラリーがありました。
行ったギャラリー、ショップのうち、画像を撮れたもの、
吉祥寺糸モノまつり_f0106823_13382748.jpg


それから、ランチとお茶、右上のランチョンマットもさをり織りです。
吉祥寺糸モノまつり_f0106823_13391313.jpg


戦利品は、最初の「ReinetteとMirablleの部屋」 で買ったネコグッズ、
吉祥寺糸モノまつり_f0106823_13282546.jpg


糸やさんの「AVRIL」のキット、大きいのは帽子、小さいのはシュシュとお花のモチーフ、
だけど、これは副素材として使えるかも。
吉祥寺糸モノまつり_f0106823_13305256.jpg


アトレの中にあるしましまキャンパス地のバッグのお店(行ったことのある人ならわかるはず)では、
このときしか出ないというハギレパック。
これでポーチとか作れれば、ものすごくお得です。
吉祥寺糸モノまつり_f0106823_13312246.jpg


最後に集めたポストカードや名刺など。
吉祥寺糸モノまつり_f0106823_13322823.jpg


さをり織りと言うのは初めて見たのですが、面白そうです。
一日体験などもあるというので、行ってみたいかも。
by asuzoh | 2012-11-25 23:27 | 日々 | Comments(0)