ブログトップ

days

リース展

f0106823_10432340.jpg
吉祥寺から急いで帰ってきたのは、夕方、お友達にこれに誘われていたからです。
一昨年もありましたが、土日、祭日しかオープンしていないおそばやさん&カフェ併設のギャラリーで、
いつもフラワーアレンジや花束をお願いしているお花屋さんのリース展が開かれています。
毎年作るクリスマスリースの参考になれば、と思って行ってきました。
f0106823_1044365.jpg

吉祥寺でコーヒーも飲んでしまったので、珍しい中国茶をいただきました。
「東方美人」というお茶で、ほとんど紅茶のようなお味でした。
ここは、テーブルに小さな囲炉裏が切ってあり、おそばを注文すると、そば湯をそこで温めてくれるみたいです。
中国茶も、鉄瓶に沸いているお湯でお代わりができます。
すっかりくつろいで、ゆっくりさせていただいてしまいました。
[PR]
Commented by iimono2525 at 2012-11-27 12:12
毎日お忙しくも愉しそうにお過ごしで羨ましい限りです♪
街をあげてのクラフト祭のお題も「糸モノまつり」とは洒落ていますね。^^
以前カルトナージュ教室で、布も大好きだけど「it」の方が好きかも..という話をしたことがあったのですが
何故に?の問いに上手く答えられなかった私です。
自分なりに、ちょっと整理がつきました。

催し物の案内のカードも大好きです。想いがこめられていますから、
そしてハッとさせてくれるものがあったり、なかなかあなどれませんね。
生花のクリスマスリースは、青っぽい良い匂いがしていつもとは、ちょっと違う空気になりますね。

そして近ければ是非に松浦さんの展覧会で、さちこさんのキルトを拝見させていただきたいと切望~☆
田舎住まいの悲しいところは、見聞がおもうようにいかないところです。涙
画面上で全容を見せていただける日を心待ちにしております☆
長くなってすみません。ペコリ

Commented by asuzoh at 2012-11-28 10:53
>ハルままさん、
今はイベント用の作品が仕上がり、始まるまでのちょっとの間、気持ちもとっても自由な時期なんです。
お教室のイベントは、毎年同じ時期に同じ場所でやっていると思いますから、何かの機会でお近くまでいらっしゃることがあったら、いらしてくださいね。
BJが全然進まず、そちらに訪問しても、コメントもできず、焦るばかりです。今のうちに、作らないと~
by asuzoh | 2012-11-25 23:59 | 日々 | Comments(2)