ウールバッグ完成

f0106823_632227.jpg
この形のバッグは、もとは斉藤謡子さんのご本に載っていたもの、なんと、これで4作目です。
今までの3作は、母のところに行ったり、そこからさらに叔母のところに行ったりしていて、1つも手元に残っていません。
そのおかげで、毎年のように作ることができるんですが。
どうしても、この季節になると、pindotさんやカントリーキルトマーケットのウールハギレパックを買ってしまいます・・・
これも、去年カントリーキルトマーケットで、はぎれパックにオレンジの布を足して買っておいたものです。
秋用に作ったバッグもオレンジだったし、どうも、オレンジが気になっていたみたいですね。
裏布も、ネコ柄のオレンジです。
ボタンは、先日西荻窪で買ったアンティークですが、う~ん、これが今ひとつ色合いに足を引っ張っているような。

f0106823_632149.jpg

今回参考にしようと、今まで作ったものの画像を探したのですが、どうも裏の画像を撮っていなかったようなので、一応裏も。
覚書ですが、縫い代を割って接着キルト芯を貼って、ステッチでおさえました。
[PR]
by asuzoh | 2012-11-28 23:31 | パッチワーク | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh