ブログトップ

days

六本木お上りさん

今年の表参道は、ケヤキ並木のイルミネーションがなくて、イルミネーション消化不良でした。
そこで、一度行ってみたかったクリスマスシーズンの六本木に行ってみることにしました。
f0106823_8503893.jpg

まずは、六本木ヒルズへ。
ここのクリスマスマーケットが実は一番楽しみでした。
でも、本物はやっぱりお高い。
ドイツウィンナーを食べて、小さなブローチを買うのがやっとでした。
でも、あとからいろいろなオーナメントやグッズのショップを見たら、やっぱりドイツのものはよかったわあ。
おさいふのひもをゆるめてから行かないで、残念でした。
f0106823_8512471.jpg

f0106823_8514029.jpg

その後、毛利庭園、けやき坂のイルミネーションを堪能しました。
六本木のイルミネーションは、東京タワーとコラボして見えるのがいいですね。
f0106823_852415.jpg

f0106823_8523786.jpg


その後、東京ミッドタウンへ。
ヒルズは、やっぱりおしゃれで、いろんなイベントもやっているけど、
よく言うと都会的、悪く言うとおすましでしたが、ミッドタウンは一転、観光地でした。
「イルミネーションはこちらです~」と、看板を持った人が案内してくれるし、
来ている人も子供連れが多かったです。
f0106823_853399.jpg

f0106823_8532465.jpg

スターライトガーデンは、動画を撮ったので、お写真はあまりありません。

六本木は、渋谷からちょっと行きにくくて、かといってバスは渋滞するだろうと言うことで、地下鉄の青山一丁目から歩いて往復したのですが、
まさか、ウォーキングスタイルで行くわけにはいかず、ブーツなど履いていったら、最後はとっても疲れました。
でも、やっぱりイルミネーションは気持ちが盛り上がりますね。
来年は違うところのクリスマスマーケットに行ってみようかな。
[PR]
by asuzoh | 2012-12-14 23:50 | 日々 | Comments(0)