指吸先生のワークショップ

f0106823_107324.jpg

16日の日曜日は、吉祥寺で指吸先生のバッグのワークショップでした。
先日作ったポーチとおそろい、というか、ポーチの方がパッチワーク通信に載っていたバッグとおそろいです。
12月の半ば過ぎの日曜日、ちょっと後ろめたかったのですが、雑誌で見たときから、かわいいので是非作りたいと思って参加させていただきました。
今回は、いつものBobinageの1階のスペースではなく、3階で、大きなバッグのしるしつけとかするには楽でした。
ポーチの時にも合皮のジグザグアップリケに苦労したのですが、今回も学習効果のない私は、またまた苦労しました。裏のポケットふたはだいぶずれています。

例によって、帰りは家族で夕食を食べて帰ったので、
さすがに当日には無理でしたが、次の日、裏布を縫い付けて完成しました。
あこがれの底鋲もついていて、うれしいです。
f0106823_1083920.jpg

[PR]
by asuzoh | 2012-12-17 23:05 | パッチワーク | Comments(0)