東京駅ミチテラス惨敗

先日の六本木イルミネーションツアーで味を占め、東京駅ミチテラスに突撃することになりました。
でも、朝の情報番組で2回もこのイルミネーションの話題を見てしまい、混んでいそうで大変心配でした。
東京駅丸の内口では、前に迷子になったことがあるのですが、今回もまったく同じように迷子になり、なんとか丸ビルの入口にたどり着きました。
そこから地上に出ると、すごい混雑。しかも、まだ5時半くらいだというのに、6時から開始のはずのプロジェクションマッピングをもうやっています。
その回が終わってから、離れていく人の間をぬって、前へ前へと進んだのですが、柵で仕切られた先頭にたどり着いてしまい、そこで次の回を待つことになりました。
6時になれば次の回が始まるかと思いきや、結局さらに10分くらい待ったでしょうか、ようやく始まりました。
でも、道路を二階建てバスが走るたびに目の前をさえぎられ、
そのうち、立ち止まってはいけないはずの歩道に人がいっぱいになってしまい、ほとんど見えなくなってしまいました。
後で調べたら、オフィシャルの観覧席はずっと前の方にあったようで、あれでは良く見れなくてもしょうがなかったようです。

終わったあと、もう一度丸ビルに戻り、ご飯を食べようと思ったのですが、どこも満席。
この時点で、他のイルミネーションを見る元気は失ってしまい、
では、八重洲口の方に回ろうかと、地下にもぐったら、
丸の内口→丸の内線→銀座線に乗り換えれば渋谷
と、頭の中の回路が接続して、そのまま渋谷に戻ってしまいました。

東京駅ではお写真を撮る元気もなかったので、新橋で撮ったSLです。
f0106823_22224351.jpg


追記
23、24日のプロジェクションマッピングは、あまりの混雑のために中止になったそうで、
ある意味、貴重なものを見せていただきました。
交通整理と警備をもうちょっとなんとかしないと、継続は難しいですね。
[PR]
by asuzoh | 2012-12-22 23:21 | 日々 | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh