ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のケーキ

f0106823_11504654.jpg
いただきもののりんごがいっぱいあるので、今日のケーキはりんごのタルトにしました。
クックパッドのレシピはこちらから。

さて今日は、今年初めての松浦先生のお教室だったのですが、
メールでもお知らせをいただいていたのですが、今年はいろいろ「プロジェクト(?)」が盛りだくさんで、
先生はとってもお忙しくなりそうです。
私たちは、フォローをするばかりですが。
でも、さっそく製作途中でそのままになっていた作品を最優先で作らなくてはいけなくなってしまい、せっかく今年の目標など掲げていたのですが、またしばらくブログも沈黙しそうです。
来月のお教室までにトップ完成なんて言ってしまったのですが、今月はドームのキルトフェスティバルもあるし、大丈夫かなあ。

それから、去年、今年の青山のイベントで展示された作品は、先生のHPでも公開されていないのですが、このプロジェクトの関係もあって、ネット公開は控えるように、と言うお話でした。

そうそう、先生のお宅のお玄関には、ドンゴロスの袋に入ったりんごが何気なく置いてあって、
うちでは邪魔者扱いのりんごも、ここではちゃんとインテリアになっていました。
パッチワークのレッスンだけでなく、こういうところも、自宅レッスンの醍醐味です。
[PR]
by asuzoh | 2013-01-08 23:44 | 食べるもの | Comments(0)