BJ(Left-1)

f0106823_10305728.jpg
いよいよ、最後の一列に入りました!
入ったとたんにこれです・・・いったいどう縫い合わせればいいのか・・・
どう縫ってもはめ込みですよね。
しかも、前のBottomの最後2個から続いての緑・・・自分の中で色のブームができちゃうんでしょうか。

f0106823_10325897.jpg

先日の「野望」のコメントで、ハルままさんがおっしゃっていた「Farmer's Wife」のご本を早速買ってしまいました。
ますます野望が膨らんできました~

このキルトは、リンクさせていただいているPink Caramelさんが、とても素敵な色合いで作られています。
彼女の作品を見るたび、自分の色合いって何なんだろう?といつも、考えてしまいます。

私は、トープ系も、アメリカンカラーも、ロマンティックフラワーも、ビビッド系も、小関先生みたいなスタイリッシュな感じも全部好きです。
和布にも手を出しています。
お教室の作品も、次の作品は、できるだけ違う色合いを使うように、と思って作っています。

といいつつ、「あら、さちこさんの色は茶色でしょ」と思っている方は多いと思いますが。

確かに、何も考えないで布を手に取ると、茶色になってしまうので、抵抗している感は否めません。
昔から、「秋になると購買意欲が沸くわ~」といってお洋服を買っていました。
これも、秋色が好きだったから、だと思います。
[PR]
Commented by taka at 2013-01-20 21:28 x
いよいよ最終コーナーを回った感じでしょうか?
うーん。さちこさんのカラー、何色でしょうか。やっぱりシックな感じでしょうか。
↓パッチワーク編も、お菓子編も野望があるのですね。(笑)
うふふ。お忙しい一年になりそうですね♪
Commented by asuzoh at 2013-01-21 09:16
>takaさん、はい、まさに最後の角を曲がりました、ただし~コーナーのブロックはまだですが(汗)
takaさんの色合いも好きです~お手本にしたいです~でも難しい。
考えているだけでは、なかなか実現しないので、今年は書いてみました、うまくいくかどうか、わかりませんが。
Commented by iimono2525 at 2013-01-22 18:39
さちこさん、こんにちは♪Pink CaramelさんのFarmer's Wifeのご紹介ありがとうございます!
素敵な色合いですね!ボーダーのアップリケも!

BJは一色で縫っていましたがFarmer's Wife本を見ると何色も使って渋可愛いので、そしてもしかしてさちこさんとご一緒できるかもと思うと、ますます盛り上がってまいりました♪

さちこさんは布が大好きというのは強く感じております。作品にそれは出ていると思いますが
大作は茶色使いが多かったのですね。茶色っておしゃれですもの♪
Commented by asuzoh at 2013-01-23 06:26
>ハルままさん、Pink CaramelさんのFarmer's Wife、すてきでしょう。絶対まねできない感じですが・・・
そうですね、BJは、一枚布を決めればよかったから、ブロックは難しかったけれど、どんどん縫えましたが、多色使いは、布選びに時間がかかりそうです。
リアルCivil War布の茶色のキルト、松浦先生のHPに載っています。
http://www.matsuurakanae.com/1006kanaenews.html
by asuzoh | 2013-01-19 23:29 | パッチワーク | Comments(4)