東京国際キルトフェスティバル(お買い物編)

後で気がついたのですが、お買い物は、なるべく早くupして、その後いらっしゃる皆さんにお買い得品のお知らせなどした方がよかったですね。

まず、公式グッズ。
今まで買ったことなかったんですが、今年のは小関先生のキルトがかわいくて。
いらっしゃらなかったお友達のお土産にしようと思います。
夕方になると売り切れ、と聞いて、ワークショップの前にゲットしました。
f0106823_11483796.jpg


フィードサック、ヴィンテージ布のサーティーズさんは、福袋を追加で作ってくださったということで、
行ってみたのですが、最後に1つ残った福袋はいまいち、私の好みの布ではなかったので、
フィードサックの大きめ布を買ってきました。
お教室で使うとなると、小さくカットしてある布では全然足りません。
f0106823_11484227.jpg


27日(日曜日)に、こっとんふらわぁさん、takaさんとご一緒したお買い物。
まずは、Selfish-Mさん。
ピンクのがま口の口金を買ったら、ピンクが止まらなくなってしまいました~
ルージュのアイロンプリント、おしゃれでしょう~
f0106823_1149056.jpg


根木好先生のショップHoney Beeに、Naomiさんがいらっしゃるので、ちょっとご挨拶して、
お勧めの布を出していただいていたら、いつのまにか、いっぱい買っていました。
黄色とか赤とか、デッドストックが多いです。
f0106823_11495544.jpg


そして29日(火曜日)最後に、アメリカのヴィンテージ布ショップ、Pride inUSAさんで。
最近、無地がなかなか手に入らないので、私の好みの色を買ってきました。
サテン地でちょっとお高いもの、アーミッシュのショップの倉庫から見つかったと言うお買い得のもの、いろいろです。
黒地のお花柄は1920~30年代。大柄なので、2ヤード買ってしまいました。
右のは、19世紀の茶色布ハギレセット。状態のいい茶色は少ないので、ゲットしました。
f0106823_11501272.jpg


今年はアンティークのキルトトップは買いませんでした。
まだ解いていないのが一枚ありますから。
[PR]
Commented by yumichi-e at 2013-01-31 16:57
買い物の締めは、やはり高価な布でしたのねっ。。。

ちょこっとだけでしたが、会えて7顔が見れて良かったです。(^ε^)-☆
次回は、BUKUROで・・・∧∧v
Commented by iimono2525 at 2013-01-31 19:07
こんばんは♪公式グッズ..何処で売ってたの?と今、初めて知りました。爆
人だかりには近寄らなかったので、きっとそういうところにあったのでしょうね。^^
田舎住まいには、人ごみは堪えます。それでも素敵なキルトを沢山観る事が出来ていまだに幸せ継続中です。^^

青いストライプ可愛いです♪
モアレっぽいデッドストックや渋いビンテージ布をお買い物されていらっしゃる!
さちこさんは、ドームの達人ですね☆
Commented by asuzoh at 2013-02-01 08:00
>yumichiさん、ちょっとしかご一緒できなくてごめんね~
でも、またすぐ会えると思うし。
そうそう、横浜で超高い布のお買い物付き合っていただきましたね。
今、鋭意製作中です。
Commented by asuzoh at 2013-02-01 08:01
>ハルままさん、
あはは、公式グッズは正面、目の前のカウンターで売っているんですよ。
やっぱり一日では、作品も、お買い物も、では無理がありますね。
来年は是非、お泊りでどうぞ。
by asuzoh | 2013-01-31 11:47 | パッチワーク | Comments(4)