今週のケーキ

f0106823_10201217.jpg

今月のお教室には、2月→バレンタインということで、ガトーショコラを持っていきました。
クックパッドのレシピはこちらから。
ドームでお会いした方にも差し上げましたね。
このケーキは、ちょっと手間がかかりますが、絶対おいしいです。
焼き上がりより、2,3日後が食べごろです。
日持ちがするので、この週末に作っておいて、バレンタインデーにちょうどいいですよ。

今日のお教室は、お休みが多くて、なんと2人になってしまいました。
あの、松浦香苗先生を、2時間2人占め~
2人とも、昔からの先生のファンなので、なんだか夢のような時間でした。

先月は、先生のお話もたくさんあって、進行中の作品のご相談もゆっくりできませんでしたが、
今日はたくさんご相談することができました。
今回の作品はパターンがいっぱいなので、1つずつ決めていくといつもより時間がかかりそうです。
現在製作中のものは、六角形だったので、1/6決まればあとは同じ繰り返しだったのですが。
さて、その作品はトップが完成したので、来月までにキルティングです。
今度は追い込みでヒーヒー言わないですむよう、早めに取りかかろうと思います。
[PR]
Commented by kouchinet at 2013-02-08 21:24
こんばんは。
ドームでお会いしたcookieです。
ほんと、いただいたケーキおいしかったです。
ごちそうさまでした。

みなさん、すごいキルターさんで。
お会いできて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by asuzoh at 2013-02-09 11:12
>cookieさん、
ドームではあんまりお話できず、残念でした。
しかもお土産までいただいてしまって・・・
東京に定期的にいらっしゃるんですね、またお会いできるかな。
by asuzoh | 2013-02-05 23:05 | 食べるもの | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh