ブログトップ

days

久しぶりに吉祥寺

娘と言うんですが、私たちって定期的に吉祥寺に行って、ぶらぶらしないと、「吉祥寺禁断症状」が出るんです。
私は、ドームやパッチワークの宿題で忙しくて、お正月以来行っていません。
そろそろ、禁断症状が出てきました。
いろいろ買いたいものも出てきたし、とっても寒かったのですが、夕方からちょっと行ってきました。
夜ご飯は、「俺のハンバーグ山本」で。これは鬼おろしハンバーグです。
最初に、トマト味の一口スープ、最後に野菜とフルーツのジュースがついて、ほんとに「元気になる」、って感じです。
f0106823_11465222.jpg


今日の目的の1つは、現在製作中のキルトの裏布を買うことで、
コットンフィールドに行ったのですが、
以前は19世紀の復刻布がたくさんあったような気がしたのですが、ずいぶん減っていました。
カットクロスの棚も、全体的に明るい感じのものが多くなって、
う~ん、やっぱり時代ですねえ。
これから、渋系の布を集めるのは難しいかもしれません。


さて、「my365」というアプリ、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。
一日一枚、画像をUPするものです。
お友達の画像も見られます。
PCからは見られるけど、ダウンロードはできないのかな。
お友達は、i-pod touchで使っていると言っていましたが、そのへんのことはよくわからなくて。
私はまだ、フォローしてくれるお友達が少ないのですが、
猫の画像をUPすると、見てくれる方が多いので、最近シャッターチャンスを狙っています。
というわけで、こちらにもなるべく猫の画像を載せようと思います。

f0106823_11465531.jpg

わかりずらいのですが、」
がっちゃんがいすの上でぬくぬくしていたら、そこにふうちゃんが乱入してきました。
いつもなら、がっちゃんがどくところなんですが、このときは熟睡していたんでしょうか。
しかたないのでふうちゃんは、上に乗ってしまいました。
がっちゃんが目を覚ますまで、しばらくこのままでした。
[PR]
by asuzoh | 2013-02-09 11:45 | 食べるもの | Comments(0)