ドームのワークショップ完成

f0106823_212481.jpg

f0106823_213591.jpg

今週は、ミシンウィークです。
まずは、ドームのワークショップのポーチ。
ドームでは、表布のアップリケ、ステッチと、パーツを作るところまでしかできませんでした。
パーツの組み立ては、ちょっと難しそうだったので、先生の作品を何枚もお写真を撮らせていただいておきました。
それを見ながら作ったのですが、このまちに内袋を縫い付けるのは、ちょっと難しかったです。
それに、決してきれいにできたとは言いがたい出来上がりです。
一緒にワークショップに参加したまちばりさんは、もう1つ作られていましたが、2つ作ると、満足できるかもしれません。
期せずして、沢田先生からプッシュのお葉書もいただきまして、いいタイミングで出来上がってほっとしています。

f0106823_2135361.jpg

ネコって、ブームがあって、数日~1週間くらい、同じ場所で寝ていたり、くつろいでいたりしています。
がっちゃんの今のブームはここです。
どうやら、エアコンの風が当たって暖かいらしいです。
[PR]
Commented by kotaroco at 2013-02-21 22:32
ジャバラのポーチは仕立てが大変ですけど
出来上がったら使い勝手がよすぎてうれしいです。
その昔にキルトジャパンに掲載されたポケット7つのポーチ、
まちばりさんに質問されてあれやこれや探しました。
また作ろうかなぁ・・・
Commented by asuzoh at 2013-02-22 07:01
>こたさま、みんなに見せびらかして、まだ使っていないんだけど、使い勝手が良い?うれしいですわ~
ポケット7つのポーチ、見せてくださいませ。
by asuzoh | 2013-02-14 21:01 | パッチワーク | Comments(2)