ブログトップ

days

ミシンのお仕事

ミシンを出しましたので、続いて2つ作りました。
f0106823_11341592.jpg

これは、娘からのリクエスト。
Selfish-Mさんのアイロンプリントで、普段持ち用の袋を作って欲しいということで、
今、気に入っているcathkidstonの袋と同じ大きさにしました。
さすがキャス、ただの袋でも、縫い代が出ないように縫ってあります。
ただ、このやり方で、三方ぐるりときれいにまちを縫うのはちょっとむずかしかったです。
アイロンプリントは、はがれるとこわいので、結局ジグザグでアップリケしました。
それにしても、Selfish-Mさんのプリントはいつも個性的ですてきです。

f0106823_11342219.jpg

Selfish-Mさんつながりで、2,3年前にドームでこっとんふらわぁさん、takaさんと一緒に買った
ウール地があることを思い出しました。
大きさは、秋に作ったバッグが大きめで使いやすかったので、
30cm×30cm、まち8cmで作りました。
接着キルト芯をはって、キルティングは無しです。
こちら面はシルク地です。
f0106823_11345558.jpg

こちらは、ピンクのウール地の上に黒のレースを重ねています。
この面は、ちょっと、私のイメージではなかったかな。
どちらにしても、ちょっとシンプルすぎるので、リボンか、ブレードか、コサージュか、何かつけようかと思います。

f0106823_11355537.jpg

今日の猫一枚。
ちょっと前にmy365にも載せたのですが、
ふうちゃんとがっちゃんが一緒に椅子に乗っています。
毛色が同じなので、どこまでがどちらかわからなくなっています。
「キメラキャット」と命名しましたが、
キメラってゲームとか、アニメでしか通用しないかな?
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2013-02-17 23:50 x
お、おぼえてる・・・・・・
ピンクのウールと黒のレースは確かに私も買っちまった。
私も少し前に取り出して、う~んと思案して、またお宝ボックスに
丁寧に仕舞い込んだ(汗)
シルクは知らないかも。
セルフィッシュさんのアイロンプリント、私も今年初めて
ド派手なのと買って、バックを~と思ってそのまま。
娘さんのは若々しくてオッシャレ~な雰囲気で、
ウールは大人の雰囲気で、どっちもステキでござんす。
私も、とりあえず今年買ったのからやっつけてみようかな。
Commented by asuzoh at 2013-02-18 16:46
>こっとんふらわぁさん、
そうですか~あの時一緒に買ったんですね~
きっと、素敵なものに変身することでしょう、楽しみです。
シルクは、画像よりもうちょっとピンクっぽいです。
by asuzoh | 2013-02-15 23:33 | ハンドメイド | Comments(2)