ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のケーキ

f0106823_0435155.jpg
今週は、ちょっと遅めのバレンタインで、チョコレートのケーキを作ろうと思っていたのですが、
頂き物のチョコレートなどで、さすがの私も、もうチョコレートはいいや、という感じになりました。
きっと皆さんもそうだろうと思い、急遽、春らしくミルフィーユにしました。
クックパッドのレシピはこちらから。
HPのレシピ集にも載せてありませんし、どうやら、久しぶりに作ったようです。
一人ずつにパイ生地をカットしてから焼くので、出来上がった大きなミルフィーユを切る大変さがありません。
生地を焼いておき、カスタードクリームも作って搾り出し袋に入れておき、イチゴの用意もしておけば、
デザートとして、さっと作ることができ、さくさくのミルフィーユを楽しめます。
イチゴを買いに行ったら、大粒のものばかりで、小さいイチゴを探すのが大変でした。
もうちょっと暖かくなって、路地ものがでるようになれば、小さいものもあるのかな。
[PR]
by asuzoh | 2013-02-23 00:44 | 食べるもの | Comments(0)