ブログトップ

days

「ガリを切る」

ブログが無口になっているときは、たいてい、お教室の宿題を一生懸命やっているときです。
新作のキルティングがようやく終わり、現在ぎざぎざの仕上げにかかっています。
さらに、大きな裏布を縫い付け、縁の最後のキルティングをしたら、終了です。
あと5日だけど、その間にいろいろ予定も入っているので、ぎりぎりかなあ。
さすがに、この繊細なキルティングをしながら、字幕の韓流ドラマを見るのは難しく、
たまっていたドラマやらバラエティーなどを流しながらの作業だったのですが、
とうとう全部の在庫を見尽くし、録っておいた「コクリコ坂から」を見ることにしました。

f0106823_11225388.jpg
ロードショーを見に行った娘は、あんまりおもしろくなかったと、言っていたのですが、
私はハマりました。これは、時代のせいですね。
私が小学校に入る前くらいの時代なので、記憶があいまいなのですが、
でも、「ガリ」は切りました。
娘にはなんのことやら、ちんぷんかんぷんだったみたいです。

f0106823_11135975.jpg

先日作ったウール&シルクのバッグですが、西荻窪に行ったときに、カントリーキルトマーケットでこんなモチーフを買いました。
ますます、私の普段持ちには似合わなくなってきたので、母にプレゼントしてしまいました。
[PR]
by asuzoh | 2013-02-28 11:13 | 日々 | Comments(0)