指吸先生のワークショップ

f0106823_2014527.jpg

f0106823_20141970.jpg

指吸先生のワークショップは、ドームのキルトフェスティバルのときに、もう満員と聞いていたのですが、
とりあえず、キャンセル待ちをしようと、予約をしておきました。
「ボビナージュ」さんからご連絡をいただき、「他の日にちもできるようになりましたので、よろしかったらどうぞ」ということで、めでたくワークショップに行けることになりました。

今回のポーチはビニール地にアップリケして、ビニール地を縫い合わせるので、
ミシン作業ががちょっと心配だったのですが、
縫い合わせもワーキングフットを使うと、あまりもたもたすることなく、縫うことができました。
今回は、ハトメ、カシメがなかったせいもあるのでしょうか、時間内に完成することができ、ボビナージュのコーヒーを入れていただき、差し入れのお菓子までいただいてしまいました。

さて、椿山荘のご縁で、4月に日本橋三越で開催される和のキルト展の招待チケットをたくさんいただきました。
ご希望の方は、いつものように、カギコメでからお知らせくださいませ。
f0106823_20162318.jpg

[PR]
by asuzoh | 2013-03-02 20:02 | パッチワーク | Comments(0)