フィードサックのミニバッグ

先週後半から、ミシンウィークです。
まずは、お教室の宿題から。
このバックは、どちらも、縫製済みのバッグを使って作ってもよいのですが、上手くミシンがかけられなくて、手縫いになってしまったりするので、バッグから、作りました。
テーマは、残った端切れを使いきるためのテクニック。

f0106823_23162518.jpg

まずは、接着タイプのパイピングコードを作って、バッグにデコレーションするもの。
当初は、長く作って、缶に巻き付けて、小物入れを作ろうという計画だったのですが、バッグに変更になってしまいました。
これは、ちょっと郵便局までA4書類を出しに行く、というような時に使えるよう、A4が入れられるので、ちょっと長細い形になっています。

f0106823_23165960.jpg

次は、さらにこまかいピースしか残らなかった場合。
こんな風にバッグにコラージュするのはどうでしょう。
両面接着シートを使って、ジグザグミシンで、縫い付けました。

まだ、作ったものがあるので、次回も続きます。
[PR]
by asuzoh | 2013-03-19 23:14 | パッチワーク | Comments(0)